平地歩き

普段から時々、山歩きをしています。無論『デブ防止のため』です。

https://…/2004/06/19/ 山歩きPart1
https://…/2004/10/25/ 膝対策会議
https://…/2004/10/26/ 膝サポーター
https://…/2004/11/06/ 山歩きPart2

ところが、最近私は膝を痛めていまして、山を登ることが出来ても降りることが出来ないのです。急な下り坂が続いて踏ん張りながら歩くことをしばらく続けると、膝から激痛が走りだすのです。


というわけで、今回は平地歩きにしました。


八王子市の西、高尾山の麓の京王線高尾山口駅に集合し、名物(?)の『とろろそば・うどん』を食べてからスタート!

・高尾山麓の紅葉屋本店 ・こしのあるうどん ・特製とろろ出汁 ・蕎麦もおいしいのよ

ここから流れている浅川沿いをひたすら歩き、JR八王子駅までの10kmを、ろくな休憩もせず、たった2時間で着いてしまいました。


最後のほうは足の裏が痛くなりましたが、それ以外に別段の異状はなく終了。


普段の山登りと同じく、八王子についた後は一杯飲んだのですが、さすがに眠い~。
ぐっすり寝られました。


ちなみに、紅葉には程遠かったです。