ニューラーメンショップ・久喜店(主水) ~埼玉県久喜市~ ★★☆:うまい

今年の夏に住み込み出張していたときに、地元の人から『おいしいよ』の情報を得たのでさっそくチャレンジしてみました。
ニューラーメンショップ』は、チェーン店でそこらにたくさんありますが、各店で微妙に味が違うそうです。


さて、21時を過ぎたことだというのに結構混雑している店内に入ると、マイ定番の『ねぎチャーシュー麺』をオーダー。ちなみに、量も『小盛』『中盛』『大盛』が選べますが、ここの場合は『小盛』でも世間一般の普通盛り以上の、相当量が多い分類に入ります。

・メニューはたくさんあります ・場所はココ

ラーメンだけでおなかが一杯になってしまうので、サイドオーダーなどはとても頼めませんよ!


スープは、ずばり『横浜家系!』。そして麺が中太の中華麺。
家系ラーメンの極太麺に慣れてしまっているので、変な違和感を感じながら食べました。まぁ、味は家系そのものなので何の不満もありませんけどね。