北海道ツーリングゲーム『風雨来記』(ふうらいき)

ずいぶん前にも書きました( https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20050801/bike )が、世の中に『北海道ツーリング』を題材にしたゲームがあるのです。しかもキャンプツーリングらしいのです。


ただし、単純に北海道を見て周るだけではゲームとして成立しないのか、旅先で出会う女の子と恋愛をするという内容らしいのです。そんな恋愛etcがあるからライダー連中は興味ないのかな(?)


でも、私は正直に言います。かなり惹かれています。ツーリングに…
ずーっと気になっているのですが、今日、ついに中古屋ソフトさんで購入してしまいました。値段は¥2,500円。
パッケージは、ご覧の通り『北海道の平原を貫く道』。これを見てウズウズしない旅好きライダーはいませんよ。


ゲームなんてやるのは何年ぶりだ(?)
いちおう、『プレイステーション』の本体は持っているのだ。エヘン!
でも、ゲームは1つしか持っていなかったんです。『ナムコミュージアム』だけだったのですが、ようやく今日で2つ目です。
埃かぶっているプレステ本体の配線からやり直さなければならんぞ。それより、本体動くのか(?)
まぁ、天気が悪い週末にでもやってみますかね。


年がバレるから詳しくは書かないけど、『元祖ファミコン』と『(たしか…)PCエンジン(だったかな(?)名前よく覚えていない… 以下略)』も持っていたんですよ。
PCエンジン』は、当時面白かった『桃太郎電鉄』(4人でやるスゴロクゲーム)をやりたくてわざわざ購入したのでした。大晦日に友達の家に集合して、『桃鉄大会』をするためだけに…
うーむ。なんだか、一般の人みたく『本体を買ってソフトを買い揃えていく』ではなく、『欲しいソフトに合わせて本体を買う』からこういう結果になるんだ!!(怒)


ちなみに、この風雨来記に『2』(続編)が出るらしい。10月27日に…
でも本体は『プレイステーション2』だったりする。来年の正月辺りには、PS2の本体も買っていたりして… って、笑えん!