休暇確定!ロングツーリングだ!

長期出張がひと段落したので、今日は約一ヶ月ぶりに会社に行きました。
まぁ、やることと言っても『出張荷物の開梱整理』『旅費清算』『打ち合わせ』くらいしかないんですけどね。
そしてもう一つ『休暇期間交渉』を忘れてはならないのですが、今回は既に結果が決まっているので、次回は26日出社となりました~!!
休暇申請を出そうとしたら、既に8月中に(本人に無断で)休んでいることになっていました…なんちゅう会社じゃ!


さて、今回のツーリングの目的地はさんざん迷いましたが『九州最南端・佐多岬』としました。その場でフェリー会社に予約の電話を入れ、会社帰りにICI石井スポーツ八王子店に寄りキャンプで使うガスカートリッジを購入し準備は完璧となりました。


九州支社配属の同期に電話して、九州の台風被害状況も確認し走行には問題が無いとのこと。
ただし、『キャンプ場は阿蘇周辺には沢山あるけど、それ以外はあんまり無いよ~』ということなので、ひょっとすると金のかかるツーリングになるかもしれません。


本屋にも寄って九州のキャンプ場ガイド本を探してみましたが見つからず、代わりにといってはなんですがツーリング写真が綺麗な雑誌『アウトライダー』で九州ツーリング特集をやっていました。
おもわず『うっとり』の自然風景の写真が盛りだくさんでしたが、準備時間不足な今回の私が一夜漬けで観光ポイント全てを頭にインプットできるわけが無いので、今回はほとんど調べないで行き当たりばったりで旅をしてみようと思います。
もし、気に入るところがあれば、次に行くときに気合を入れて調べていけばいいのですしね。