東京とんこつラーメン・とんとら ~埼玉県久喜市~ ★☆☆:ふつう

今週の土曜日曜も仕事が休みになりました。
住み込みの長期出張で、情報制御システムの納入調整をしていて、本運転中に何か問題があれば即座に対応をしなければならないのですが、大きな問題も無く、残件ゼロ!することが無いのである。すばらしい!

そんなわけで、週末だけ東京の自宅に戻ることにしました。
そして、食事はこってりしたラーメンを食べに行きました。

東京ラーメン・とんとら』どうやらチェーン店のいでたちで、埼玉県内には何ヶ所かあるみたいです。
東京ラーメンと銘打って店を出しているのに、メニューには『博多とんこつ』と書いてあるわけのわからないお店です。『このような博多系のとんこつラーメン屋だと『全部のせ』というメニューがあるのですが、明太子がじゃまで豚の角煮だけを食べたいので、『博多とんこつ』に『角煮』『青ねぎ』オプションで対応しました。
全部のせより価格が高くなってしまいましたけど…


味は、まさにとんこつ。細麺濃厚で、立川に出来た『池袋ばんからラーメン』( https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20050728/men )とそっくりです。体調がいいときは美味しいです。(あまりに濃すぎて、胃がもたれそうです…)

ちなみに、同僚がオーダーしたつけめんは『きしめん』みたいな平打ち麺でした。

・つけめんも美味しそう。 ・埼玉県道3号線久喜インター付近