MP3プレーヤー購入

前からほしかったフラッシュメモリ型のホータブルMP3プレーヤーを買っちゃいました。
種類がイロイロあるので選択に(ちょっとだけ)悩みましたが、決め手は値段デザインでした。1ギガバイトで2万円以下で探したらケンウッド製がちょうど良かったのでそれに決めました。
それも、土曜日に多忙休日出勤している身分で趣味に時間を割けないので、昼食時間の数分で機種決定して、近くのビックカメラに急行したのでした。


それにしても、お金の価値観、1万円の価値観というのが自分の中で変わってきていますね。確実に。
子供の頃は、1万円と言えば超大金で、それを使って買い物なんて事態ならば相当綿密に計画するし、使った後もものすごい感動というか、物を大切にするというか、余韻があったと思います。が、今はそんなに気にせずサクサクと使ってしまう…
あの頃の、購入するのに何時間も何日も悩みぬいたときの反動で味わえる感動はもう無いのかもしれません。
思い起こしてみると、小学校~中学校の頃の大きな買い物は元祖ファミコンぐらいかな。高校生のときは… アルバイトを始めて原付を5万円で購入! 社会人で今の愛車VFR750F(RC36)で70万円弱…(70万円の現金を持ってバイク屋に行くときなんか、カバンに穴開いて落とさないか心配になったり、向かいから歩いてくる人が襲ってこないかとか、妙に小心者になっちゃいます。)


いつか、100万円がサクサク使える身分になれますように。