金鳥リキッド

私の部屋には蚊がたくさんいるので、夏の時期の虫除け対策は欠かせません。
昔は『ベープマット』を愛用していたのですが、毎日交換するのが面倒でした。今は60日持つ液体蚊取りノーマットが発売しているので、24時間つけっぱなしにします。


詰め替えボトルは、毎シーズン1箱(2つ入り)を買えば足りているみたいです。


本体が金鳥製なので、間違ったものを買ってしまわないように、携帯カメラで写真を撮ってから会社近くのドラックストアに行きました。がっ!置いてありません。金鳥の詰め替えボトルが!
そればかりか、詰め替えボトル自体がアース製のものしか置いていません。あんまり利益率が良くない季節商品なのかもしれません。場所は端のほうで申し訳なさそうに置いているだけです。


金鳥のが置いていない! そこで、推理です。
なぜ、1メーカーの製品しか置いていないのか!?
きっと…
私…『金鳥のノーマット詰め替えボトルが欲しいんですけど…
店員『どのメーカーの物も共通で使えますよ。だから1メーカーの物しか置いていないんです。
というシナリオを考えた。

よし、アース製を購入しよう。
パッと見はまったく同じ形をしていますが、逆ネジだったらどうしよう!とか、中央の棒の太さが太かったらどうしよう!とか、いろいろ心配していました。


結果は無事装着完了。なんても良いんですね…。