カラ台風

今日は朝起きて見るテレビ番組では繰り返し台風情報を流して、十分に警戒するようにとのことだった。

台風ほどの悪天が接近中の時に雨傘レインコート雨カッパ長靴を穿いて街を歩いていても違和感は中和される。
そう、悪天時の出勤のシーンほどバイク用の雨装備がバイク以外で役に立つ場面はそうそう無いであろう。

まず、スーツ出勤であろうと私服出勤であろうとゴアテックス製の完全防水透湿ブーツを着用する。これで足元は完璧となる。
次に傘が役に立たないような暴風雨の状況では、バイク用のカッパを着込んでしまう。元々バイク乗車時は風を浴び続けるために、風に耐えうる構造となっており、台風のなかを自転車に乗っても大丈夫!
さらに防水グローブがあれば鬼に金棒です。


そんなわけで、今日は防水ブーツを穿いて出勤しましたが、朝方は普通の雨でしたし、仕事中は一日中ビルの中。
日付が変わる頃に外に出れば、雨も止み、風も平穏で全く台風らしくありませんでした…


どうせ上陸するのならもう少しハデに……もとい!