大阪宿泊出張

今日は定時まで東京で働いて、明日朝一の大阪打ち合わせに出るために、景色真っ暗新幹線なのです。
久しぶりの大阪なのですが、目的地がJR福知山線沿線で、脱線事故で運休になる直前に仕事が中断し、運転再開した今頃に仕事が再開となったのでした。

この時間の移動なので、向こう(大阪)で食事をするわけでもなく、一番ツマラナイ出張パターンです。


しかも今日から高校生たちは夏休みなのか、駅の切符売り場が並ぶこと。
原因はロクに時刻も調べずに窓口で全て聞きながら済ませる輩が多く列が進まないことだ!
もしもし、ここは旅行代理店ではなく切符売り場ですよ~。


ちなみに皆さんは乗り物に乗ると体調((?))変化が起きる人ですか(?)
私は自分が記憶している限り、子供の頃から乗り物が好きでした。未知の場所に行くワクワク感!をこの頃からはっきりと感じていた事を覚えています。
田舎に帰る時に父親の運転する車に乗れば『一睡もせずにジーッと景色を目に焼き付けていた』のです。一瞬でも寝たらもったいないとさえ思っていました…

そんなクセは大人になっても抜けず、『乗り物に乗ると寝られない』体調変化が発生するのです。
さすがに毎日乗るJR中央線や路線バスでは寝れますけどね…


このワクワク感を味わうためにバイクで旅をするのかもしれませんね。