中華一龍の生碼麺(サンマメン) ~東京都八王子市~ ★☆☆:ふつう

昔は昼食にラーメンを食べる事はほぼ無かったのですが、ラーメン好きの同僚に洗脳されてしまい、近頃はマメに食べるようになってしまいました。ラーメンは高カロリーなのでデブに磨きがかかってしまいます…

まぁ、デブはおいといて!
昨日はキムチラーメンが売りの中華一龍にて生碼麺(サンマメン)\715円を食べてみました。聞き為れないし名前から中身の想像が難しいですが、もやしあんかけラーメンのことです。

・八王子市・中華一龍

実は以前にも、埼玉県越谷市のラーメン屋でもやしラーメンを食べた時の激ウマ!( https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20050326/men )を八王子でも味わえるらしいとの情報をインターネットで入手したので、とっても楽しみなのです。


ガラガラの店内に入ると早速生碼麺(サンマメン)をオーダーすると5分程で出てきました。
見た目は越谷のもやしラーメンとそっくり!これは期待大です♪。
ところがトロミがイマイチで、多少はトロトロするものの肉もやしキクラゲ炒めがトッピングされているだけ。
トッピングがボリュームタップリな分だけ麺の量を少な目にしてくれてはいるけど全体的に凄い量で、ヒィーヒィー言いながら全部詰め込みました。


私の場合は越谷の期待が強すぎたので辛口評価ですが、普通に美味しいと思います。