八王子市・長浜ラーメン ~東京都八王子市~ ★☆☆:ふつう

(写真)八王子市内の長浜ラーメン『長浜ねぎチャー ¥900円』

国道16号線、東京環状沿いにあるラーメン屋さんです。長浜といえば『福岡は博多・長浜』のことでもちろんトンコツ!

・店舗全景 ・場所はココ

ずいぶん前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会が無く、今日はちょうど修理が昼頃に終わったために行ってみました。


本場のトンコツラーメンらしく、麺は細めん。さっそくスープを飲むと濃厚なのですがなぜか微妙に変な味がする。魚の味(?)そんな馬鹿な!
麺を食べますが、イマイチスープの絡みが悪く味が薄く感じてしまいます。レンゲでスープと一緒に食さないと美味しくありません。
チャーシュー、固くはありませんが、なんだかボソボソとした食感です。
と、言う事で、微妙です。

麺カテゴリーの評価表記について
評価 コメント
☆☆☆:まずい  もう二度と行く事は無いでしょう。非常食です。
★☆☆:ふつう  おなかが空いた時に偶然近くにいたら行くかもしれません。
★★☆:うまい  時々機動力を使ってココに足を運ぶかも。
★★★:大好き!  相当気に入っています。わざわざココに行くために予定を組むほどです。