気持ちよい晴れだったので…つい…

フロントフォークオイルが漏れ出しているので、パーツ注文のついでに久しぶりにバイク屋に顔を出すことにした…… ずいぶん遠回りをして富士五湖経由で…。


昨日エンジンオイル交換をしました。そして今日の出発直前に『マイクロロン』を投入します。この液体はエンジンオイルの中に混ぜ、劇的に摩擦抵抗を減らす添加剤ですが、投入後にエンジンを止めてはならず、30分以上のアイドリングか、50km以上の連続走行を求められるのです。ショートツーリングに行く直前に処方するのが具合が良いのです。


高速に乗ってフラフラッと西に向かい、ホームページ上の『今は無き有料道路』コーナーの取材を兼ねて国道20号『笹子トンネル有料道路』~国道358号『甲府精進湖有料道路』(いずれも現在は無料で通行できます。)を通り、元は『富士宮道路』であったさわやかな朝霧高原へ。

おぉ~ぅ。さわやか~♪
・おぉ~ぅ。さわやか~♪

牛と戯れてから、ようやく東京のバイク屋を目指し、部品の手配と短期入院の予約をしてきました。
多少(かなり(?))フォークオイルは漏れていたけど、まぁ何とかなるだろう… たぶん…

#51490-MN8-305	フロントフォークシールセット	数量1	推定\1,150
#51447-KA4-711	オイルシールストッパリング	数量1	推定\  130