梅雨でジメジメ・近場で買い物

関東地方は昨日から梅雨入りで、今日も午後から雨の予報です。
雨の日にわざわざツーリングに行くほどマゾではないので、雨の心配の無い午前中に近場のバイク用品屋にエンジンオイルを購入しに出かけた。

ゴールデンウィークの北海道ツーリングのずいぶん前に交換して以来交換した記憶が無い。自宅の近くのバイク用品店ではときどき『セール』で割引販売をするのでそのときをずーっと待っていたのだが… ボーナスも貰ったことだし、奮発して定価(?)で買うことにした。

WAKO'S 4CT 10W-50 4リットル	#E375	¥8,820
デイトナオイルフィルター	#12497	¥1,228
廃油ポイ4L			¥  399

ちなみに、ホイールクリーナーを使い切ってしまっているので、これもあわせて購入しようと思ったが、洗車用品売り場に行ってもさっぱり売っていない。あれ~っ(?)

そして、自宅に戻り、なんとな~くオイルレベルスティックでオイルの粘度を調べてみると… シャバシャバ! これはまずい!急遽、雨が降り出す前にエンジンオイル交換をすることにした。