お仕事・九州

今日は朝から仕事でした。
朝8時より情報システムのソフトウェア改造作業。


今回の仕事は、私と、元請け業者の社長!(当方から見ればお客様。)の二人で行っています。
システム導入時からこの二人(当時は部長)で担当してきたのだが、時間が経つにつれ、だんだんえらくなってしまい社長になってしまいました。
昼近くになると、社長が現場に出て仕事をするものだから、当然周りが気を使い、ディーラー会社の担当営業と、専務!まで御登場。当然の流れで昼飯、しかも仕事の都合上で焼肉を食べに行き、当然おごって貰っちゃいました。


午後からは、ソフトウェアの動作試験。まぁ、いろいろありましたがおおむね順調で、今日で全ての動作が確認でき、『問題なし』と認定していただきました。
あとは、本番運用の月曜日午前3時を迎えるのみとなった。


さて、困ったのが明日、日曜日の過ごし方。ビジネスホテルでジーッとしているわけにもいかない。
社長が『明日、レンタカー借りてドライブに行こう!』なんて言っている。ドライブはうれしいけど立場が違いすぎて気を使ってしまう。


明日は別の意味で疲れそうだ!


ちなみに、夕食も社長におごって貰いましたし、なぜかホテルに戻ると『返金があります。』と、宿泊費が安くなっていた。(某企業の業務の為に泊ると安くなる。どうやって私の仕事内容を悟ったのか(?))
ラッキーと思いきや、今回も着替えパンツを持ってくるのを忘れました。¥650円×2着、¥1,300円也。アンラッキー。( 前回のパンツ忘れ https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20050323 https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20041027/1098874451 )

(写真)夕食の締め、イカ丼。九州の山の中でも東京よりうまいイカを食べられます。
(左)・九州地方の甘~い醤油(奥のどす黒いヤツ)はどうも合わず、手前の東京デフォルトを使用。
(右)・地鶏の街なので、卵も超新鮮!