大阪梅田・げん家 ~大阪府大阪市~ ★★★:大好き!

今日は朝一番から大阪で打ち合わせ。そのためにわざわざ前日入りをしたのだ。
その反動なのか(?)11時過ぎに仕事が終ってしまった!
数ある仕事のなかでも、遠地出張でココまで楽だったことはない。たまたま関係者各位がそれぞれ別な用事があり、即解散となってしまった…


どうしよう…
とりあえず東京の会社まで戻って仕事をする選択肢は消えた。

大阪市内で機動力もなく独りで何をすべきかなぁ~。

まずは、梅田に移動してお気に入りのラーメン『げん家』で『醤油トンコツチャーシュー麺¥800』をおいしくいただく。

・げん家ラーメン ・場所はココ

スープが引き締まったパンチのあるトンコツで私的には『相当うまい!』のだ。

ただし、チャシューは厚みがベーコンほどしかなく、本来なら柔らかくて崩れる~となりたいのに、ココのは薄すぎて崩れてしまいじっくり味わえないのが残念なところ…


結局なにをするでもなく新大阪に向かい、昼一の新幹線に乗りました。(泣)