埼玉&大阪出張

(写真)東北・上越新幹線のMaxたにがわ号。全車二階建てのビッグマシン!?

今日は明日の朝から大阪での打ち合わせのために、夕方からのんびり移動する……つもりだったのに、急遽埼玉県は大宮で打ち合わせが入った。
しかも16時30分からというナメタ時間設定。担当営業いわく、『30分で決着するから!』が、結局2時間超!

あまりに遅くなってしまい、時間短縮のためリッチに大宮~東京間を新幹線にしちゃいました。(在来の京浜東北線でも一本で行けるのにね。)


本当に久しぶりの東北上越新幹線に乗った直後の感想は『乗り心地悪っ!』。のぞみ号がいかにすばらしいのかを再認識しました。
これから東京駅で乗り換えて東海道新幹線のぞみ号で大阪へ向かいます。