横浜家系ラーメン・甲州屋 ~東京都八王子市~ ★★☆:うまい

八王子駅から歩いていけるところに、横浜家系ラーメンが食べられる店があります。
横浜家系ラーメンで勝負しているところは『xx屋』という名前が多いみたいですが、多分ここは目の前が『甲州街道(国道20号線)』なので、この名前なのでしょう。


この店、最近流行りの食券購入式でも、事後支払い式でもありません。
オーダーするときに、店員にお金を払う方式です。初めての人は戸惑うかもしれません。


私がオーダーしたのはチャーシュー麺¥800

・チャーシュー麺 ・甲州街道沿い

家系だとスープがぬるいところが多いのですが、ここのはジュワ~っと熱い。それだけでもポイントアップですね。
麺、スープは他の家系と違いを感じられません。ただチャーシューがイマイチですかね。心地悪い固さとでもいいますか。固くても美味しいチャーシューというのもあるのですが、心地悪いんです。


チャーシューは高根家のほうが好きだな。

https://…/2005/05/11/ 究極ラーメン・高根家 ~東京都八王子市~ ★★☆:うまい