残業帰りにラーメンスクエア ~東京都立川市~ ★★★:大好き

一昨日に食べたばかり( https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20050412 )なのに、またも立川ラーメンスクエアに行くことになった。
会社で残業をしていると、腹が減ってくる。誰かがラーメンの話を始めたらたちまち腹がラーメンモードに入ってしまった。21時まで会社で仕事をしてから同僚と足を運んでみました。

今日は前回もらってきたガイドであらかじめターゲットの店を絞り込んで、一直線に向かった。
営業時間は深夜0時までなので、一杯飲んだ人も取り込むもくろみが見え隠れする。

今日のお店は鹿児島とんこつラーメンの『我流風』(がるふ)にしてみました。この時間でもどの店も少し列ができているほど。
私たちは30分待ちで食べることができました。

オーダーは『豚とろ焙り焼きラーメン』で\930円。

・豚とろ焙り焼きラーメン ・立川ラーメンスクウェア

うまい!これはストライクゾーンど真ん中の味です。豚とろ肉は箸で掴むとくずれてしまうほど『やわらか~♪

オススメです。


帰りにタレントの河合我門の店を覗いてみたら、本人が客引きをしていました。遠くから見ても一目でわかるほど美男子で、さすがタレントはちがうなぁと感じた一時でした。本人の店でラーメンを食べたのなら一緒に写真とらせてもらおうとお願いしてみようと思いますが、我々は他の店で食事したばかりなので、写真は遠慮しておきました。