立ち食いカレー、C&C

仕事の打合せが長引き、ようやく新宿まで戻ってきた。
こんな時には、京王線新宿駅の改札横にある立ち食いカレー屋C&Cを利用する。京王が経営しているのだ。


なんたって回転が早い。カレー自体もピリッとスパイスが効いたなかなかのもの。だからこそ、いつも列が出来ている。(長くても数分しか待たなくていいけど。)

¥1,000円持ってこの店に行き、大好きなから揚げカレーにソフトエッグ(半熟卵)をプラスし、食後に缶コーヒーを飲み、余った小銭で自宅八王子までの切符を丁度買えるのです。
つい電車の待ち時間に寄ってしまいます。


ちなみに、カツカレーはオススメできません。カツがハムみたいでがっかりします。