ハードディスクを買ってしまいました

実は昨日、USB接続の外付けハードディスクを買ってしまいました。ノートパソコンのみの環境なので40GBしかありません。いろいろとデジカメで撮影してきたりするとちょっと心細い容量なので、思い切ってしまいました。
箱から取り出してUSBケーブルで接続するだけで設定は何も必要がありません。大昔はハードディスクを買ってもSCSI-IDを設定したり、終端抵抗の場所を考えたり、デバイスドライバの設定をしたりといろいろとすることがあったものですが、現在はまったく必要なし。楽チンだねぇー

(写真)メルコ製USB接続外付けハードディスク HD-HB250U2 ¥19,800.-