八王子系ラーメンの大御所、みんみんラーメン ~東京都八王子市~ ★☆☆:ふつう

今日の昼食は地元八王子系ラーメンを食すことにした。
ラーメンにもいろいろと系統(?)があり、『札幌みそ』『横浜家系』『博多みそ』などがあるが、最近聞かれだしたのが『八王子系』という、醤油ベースのラーメンに『たまねぎの微塵切り』が入っているというもの。
みんみんといえば、八王子では昔から有名な店で、最近でも昼時には行列が出来るほど。前回この店にきたのは私が高校生のときだから、15年程前のことになる。
今日久しぶりに食べたのだが、うーむ。可もなく不可もなく。好きな人には申し訳ないが、わざわざ食べに来るほどでもないと思った。やっぱりとんこつが好きかな。



ネギチャーシュー大 ¥890.