いやぁ、疲れた

昨日は日記を書く暇がないほど忙しかった。


新システムのカットオーバーで朝の5時には業務立会い、何かあるといけないので端末のそばでじーっと立っている。足腰にくるし、バグが出るとメンタル的に疲れるダブルパンチ。しかも業務を止めるわけには行かないため、すぐにデータ操作を行い回避しなければならず、常に即応待機体制となる。当然食事も外に食べに行っている時間などなく、お客さんの社員食堂をお借りして、しかも交代で食べに行き常に一人は即応可能状態としている。
外の天気も、食事をしたときの窓から『あーっ、今日は気温が高いから北海道では珍しいボタ雪だなぁ』ぐらいしかわからなかった。というか、必死でした。


午後9時過ぎまで待機態勢を取っていたが幸い大きな障害もなく、ちょっとした手直し程度で安定稼動。
今日も念のため朝7時ごろから待機体制をとったため、かなり辛かったけど仕事の峠を越えたのでずいぶんと楽になりました。