今日は東京です。 ★☆☆:ふつう

京王線高幡不動の駅にこじんまりとした駅ビルショッピングセンターが出来た。多摩都市モノレールとの乗換駅なのですが、同名の駅にもかかわらず両駅は200mほど離れている。
その両駅をつなぐように(完全にはつながっていないけど)出来たので、通勤に利用する私にとっては大歓迎。
昨日まで出張で体が疲れているのでエネルギー充電のため午前半休を取って社長出勤し、お昼時にココで食事をとった。


写真のうどん屋さん以外にも、すし屋、定食屋、とんかつ屋など結構テナントが入っているので、会社帰りに寄っていくのもいいかもしれない。


今日はうどん屋で『海老天カレーうどん』をチョイス。
注文を受けてからてんぷらを揚げだす丁寧な仕事。カレーも業務用出来合いのものではなく、丁寧に作られている印象がある。その代わり値段が¥950円というのも納得が出来る。


巷では低価格ブーム一辺倒で、質よりも値段を下げることに主眼を置いている店だらけだが、私は多少値が張ってもサービスレベルや丁寧な仕事のほうを選びたい。
ココまで誉めておいてなんだが、肝心の『うどん』がどうだろう。イマイチといったところか。温かいうどんなのでコシが無くなってしまったのかもしれない。こんど冷たいうどんを食べてコシを味わってみよう。