最悪の夕食 ~北海道札幌市手稲区~ ☆☆☆:まずい

普段は22時まで仕事をしているのですが、今日は順調に仕事が終わり18時30分に引き上げることに。
久しぶりにというか、初めて早く仕事が終わったのですが、普段の疲れもあるし、昼飯を沢山食べ過ぎたせいもあり食欲がなく、みんなホテルに直行戻りしました。


そして、ようやくお腹が空いてきた21時ごろ、食事をしに外へ。焼き鳥屋が沢山あるのですが、昼に肉を沢山食べたので避けて、駅前のラーメン屋に入った。入った瞬間誰もいない店内に、『しまった、ハズレか!』と思ったが、時すでに遅し。


ついいつもの癖で、塩チャーシューメン¥850円にギョーザ¥400円を注文。
まずーい!!!!!
めんやチャーシューなどのパーツは業務用スーパーで買ってきたものを組み合わせただけのような感じ。こういうときに限って量が多く、必死に腹に詰め込む。


普段食事を残すことなんかめったにない私なのに、チャーシュー3枚ほどを残してギブアップ。
もう一度言おう、まずーい!
あの味では閑古鳥が鳴くはずだ。