ようやくオイル交換

なかなか晴れた週末にめぐり合えなかったので延期になっていたオイル交換をようやく実施。
走行距離差分7,266.5km。普段は5,000kmを越えない範囲で交換するようにしていたのだが、夏に北海道ツーリング4,000kmが交換タイミングに悪影響してしまった。
オイルは普段のお気に入り、ワコーズ4CT[5W-40]を使用し、毎回オイルフィルターも交換。そしてオイル添加剤マイクロロンを投入。
面倒なのは、マイクロロン投入直後はエンジンを止められないこと。30分以上のアイドリングか、100km以上の慣らし運転が必要で、要はマイクロロンが皮膜を形成するまでの時間らしい。もし、これをやらないとオイルパンが低摩擦皮膜処理されてしまうらしい。でも50km走行で諦めてしまいました。
久しぶりにカウルを外したため、各部ネジの増し締めも実施。いやぁ。サボっていました。ネジが3箇所も脱落していました。一箇所は3ヶ月前にも脱落し多めに注文しておいたのでそれを装着。その他の二箇所はさっそく注文しておかないと...

#90113-ML7-920 フェアリングセッティングスクリューASSY	¥270 ストックあり
#64246-MJ4-670 フェアリングマウンティングラバー	¥115 ストックなし
#90112-MT4-000 カウルセッティングボルト		¥ 95 ストックなし
#64507-MN4-000 スタッド6×14				¥360 ストックなし
#64509-KE8-700 リテーナ6MM				¥ 75 ストックなし

ついでだから、サイドバッグを使用したときにマフラーに干渉するため、マフラー防熱板もつけておきました。