北上開始

今回の北海道ツーリングの第一目標は『利尻島』。これから利尻島に向かうため北上開始します。

ソフトクリーム

道の駅スタンプラリーをしながら、各地のソフトクリームを食べまくる。既に5本目
明日は天気が崩れる予想のため、できる限り距離をかせいでおかないと。
ひたすら北に走る。


もちろん、うに丼も食べました。ここを通るときはいつも寄るこの店は、雨天時は漁が出来ないのでうに丼が食べられないのです。その日に上がったものを出してくれる店なのです。

・うほほっ、うに丼

稚内まで100km の街

日本海岸の町、天塩海浜公園の無料キャンプ場にいます。


天気の崩れは明日だけかと思ったら、数日ダメみたい。天気図を見ると稚内周辺に前線がかかっています。このせいで雨は降っていなくても強風が吹いています。テント君もしなって耐えていますが、明日の朝まで持つか不安です。
テント設営時は穏やかだったのに、海浜公園というぐらいだから風はダイレクト!


明日の空の色をみて南下するつもりです。利尻島は諦めて次回の楽しみに取っておきます。

・人影の無い天塩鏡沼公園CP

すっぱい

北海道は街と街の間は手付かずの原野が広がっていて何にもありません。
いざキャンプ場に着いた時に食糧が何もないと悲惨なので、走行中の休憩はソロライダーの味方、セイコーマートで早めに買い込んで積んでおきます。


今日の食事は、昨日の昼に購入したもやし2袋と、一昨日購入の味付きジンギスカン、今日購入したたまねぎでなんちゃってジンギスカン。
毎年買い溜めしておいても不具合無いので気にしていなかったけど、今回のもやしはちょっと匂う肉もすっぱい。きっとレモン汁入りと勝手に判断し食べた。

・すっぱいジンギスカン

はたして明日は(?)