函館朝市

只今7時、20度、晴れ。

お決まりの朝市で、名物のイカ刺をいただく。生きているヤツをその場でさばくから鮮度抜群で足がピクピク動いています。

いつ食べてもうまい。

・函館朝市

少ない

函館から日本海側を北上し途中から太平洋側に横断し一桁国道5号をさらに北上。

実は今日の夕方、先発している同僚3人と支笏湖周辺で合流する予定だったが、先発組はキリタップ泊でここから摩周湖、帯広経由で富良野が限界とのこと。

結局合流は諦めて、毎年お世話になっている倶知安旭ヶ丘公園キャンプ場にテントを張ることに決めた。

・旭ヶ丘公園キャンプ場、背景は雲に隠れた羊蹄山

天気は抜群で走っていてとても気持ち良いのですが、ツーリングライダーの数が異様に少ない
毎年来る度に少なくなっているけど今年は異様だ!
あした北上したらいっぱいいるかな(?)

https://…/2004/07/23/ ふきだし湧水