『北海道ツーリング』でアクセスがいっぱい

このページはどのようなページから訪れた人がどのくらいいるかがわかるようになっているのですが、『北海道ツーリング』キーワードで検索サイトからきた人がいっぱいいますね。きっとゴールデンウィークの北海道ツーリングの装備がわからなくて探しているのでしょうね。

参考になるか解りませんが、去年の工程と装備を箇条書きしてみました。

●装備
完全冬装備
上半身=(冬ジャケット+ジャージ+アンダーウェア+Tシャツ)
下半身=(カッパの下+ジーンズ+アンダーウェア)
手袋=(冬グローブ+グローブヒーター)
このくらいが無いと朝夕はつらいです。正午付近はアンダーを脱いでOKです。
キャンプ場を回っていましたが、登山用のシュラフがあったのでTシャツ+パンツで爆睡できました。

●工程

  • 2003.04.26.土 東京→東北道自走→青森健康ランドで風呂→函館行きフェリー
  • 2003.04.27.日 函館観光→長万部公園CP
  • 2003.04.28.月 長万部公園CP→積丹周辺観光→長万部公園CP
  • 2003.04.29.火 長万部公園CP→(雨)襟裳岬周辺観光→襟裳百人浜CP
  • 2003.04.30.水 雨で移動なし。
  • 2003.05.01.木 襟裳百人浜CP→帯広周辺観光→足寄里見が丘公園CP
  • 2003.05.02.金 足寄里見が丘公園CP→摩周湖美幌峠周辺観光→多和平CP
  • 2003.05.03.土 多和平CP→釧路湿原周辺観光→多和平CP
  • 2003.05.04.日 多和平CP→知床観光→多和平CP
  • 2003.05.05.月 多和平CP→旭川周辺観光→中富良野森林公園CP
  • 2003.05.06.火 中富良野森林公園CP→富良野観光→札幌大通り→長万部公園CP
  • 2003.05.07.水 長万部公園CP→(雨)恵山観光→函館からフェリー→夜間走行
  • 2003.05.08.木 東北道自走→東京

途中天気が大きく崩れた時がありましたが、キャンプ場の管理人さんが無料でバンガローを貸してくれました。その他どこに行っても空いているためのんびり出来ます。
ただし、原生花園など花を見るところはすべて枯れ木を見るだけですし、食べるものも季節はずれのためいまいちでした。