マイクホルダー再塗装の部材物色

旧ヘルメットSZ-RAM3から取り外したマイクホルダーがボロボロだったので、リフレッシュ再塗装をすることにしました。


塗装ね・・・・あまりよく知らない領域なのよね。
とりあえずプラモ屋だな。
以前は、立川駅前に小さな専門店が集まった『第一デパート』なる施設があり、プラモ屋もここに有って非常に便利だったのですが・・・・

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20130322 着々と再開発が進む、立川駅北口

・【使い回し写真】立川駅の脇にあった第一デパート

耐震性の問題だとかで取り壊されて、タワーマンションに生まれ変わってしまいました。


あれっ!?プラモ屋はどこに行ったんだ?
Webで調べたら、徒歩圏内に移転した模様なので、定時後に訪問。

コトブキヤ 立川本店

えっ!? プラモ屋を想像していたのに、フィギュア屋!?!?
これは入りづらい・・・・というか、紙やすりとか売っていなさそうだぞ!


どうやら別の入り口からビルの2階に上がったところに有るのが、プラモ工具コーナーらしいのですが・・・・入りづらい(泣)

・2階がプラモ工具コーナー

まだ、ガンダムとかが前面に出ているのであれば良いのだけれども、萌え系の場面に会社帰りのおっさんが入るのは、一人焼き肉よりも辛い!(第一デパート時代は場所が分離されていたのよね。)


がしかし、買わねば先に進めないので突入。

・マスキングテープに紙やすり、サーフェイサー

なんと、目が荒い紙やすりが品切れで、とりあえず入手可能なものだけゲットしてきました。


改めて自宅で調べてみたら、ビックカメラでもプラモ用品を売っていることがわかったので、明日もう一度トライしてきます。
・・・・ていうか、最初からビックカメラのことを知っていたら、一人焼き肉以上の辱めに合うこともなかった気が・・・・_| ̄|○