関西出張中の休日は、神戸の山奥でプチ桜巡りをしてみましたよ。

なんだか、東京の自宅で生活しているより、健康的な気がする・・・・
ベッドメイクの関係で昼間はホテルを追い出される(清掃キャンセルして部屋に居座ることは出来るけれどね。)ので、必ずどこかに出かけねばならず、しかも機動力がないので歩くしか無い
一日一万歩を超えるので、普段歩かない私にとって、足腰に来るわ~!


昨日もたっぷり歩いてお疲れ気味なので、今日こそは短距離でまったりして過ごそう。洗濯もしなきゃならないしね。


喫茶店モーニング。

・エビグラタンパン

ココで優雅に時間を潰そうとしても、時間が持たないのは先週に実証済みで、やはりソロだと長くても一時間が限界(泣)


じゃあ・・・・歩くしか無いか。
近くの川に行くと・・・・

・桜並木。しかも踏切の関係か、自動車通行止めという環境

あら~、桜がちょうど見頃じゃない!
東京はとっくに満開を迎え、大阪も今が満開の終わり時。ここ、神戸の山奥はもうちょっと先かな?なんて思っていたら、アッという間に開花して、見頃。


しかも、都会と違って人がいないのが凄い!

・川が左にカーブしていきますが・・・・延々と桜が続く

視界の限界まで果てしなく続く満開の桜


コレだけの桜並木があれば、人々が集まって宴会騒ぎをするのかと思いきや、数人いるかな?程度。
すげえな田舎の無関心って(笑)


神戸電鉄とのツーショットを狙ってみよう。

・神戸電鉄スペシャルラッピング

こんな時に限って、スペシャルラッピング車がやってきた・・・・ノーマルの赤と白のやつが良かった(泣)


本当に綺麗ねぇ~

・満開の桜

なんかスイッチが入ったわ!


神戸電鉄に乗って、適当に降りてみよう
二郎駅・・・・じろうじゃないよ・・・・にろうだよ。大学浪人生には禁句のような駅だな(笑)

・神戸電鉄・二郎駅

なんにもない駅・・・・素晴らしい!


単線の静かな駅で、目の前は桜の木

・二郎駅からの眺め

これだけひっそりとしているのに、片方向に20分に一本、双方向だと10分に一本の頻度で電車がやってくる・・・・


隣の岡場駅付近には、線路沿いにズラーッと桜の木。

・桜の木が続く

なぜだろう・・・・ココも人が少ない


すげぇな、都会の花見とは別世界の花見。


さぁて、帰ろうか。
おやっ、普段から見慣れていたはずの『お得なきっぷ』掲示が、そうか今日は4月1日か。新年度に変わったのでラインナップが一新されたのか。

・神戸電鉄 4月1日から生まれ変わった企画乗車券

むむむ・・・・! 昨日行ってきた六甲山頂周辺をお得に巡れる『有馬・六甲周遊1dayパス』が登場しているではないかっっ!(泣)
さらには、『明石おでかけきっぷ』も超お得に明石まで往復できるきっぷまで!


大失敗だった~・・・・_| ̄|○


こちらは、神戸電鉄情報誌のすずらん・・・・

・神戸電鉄情報誌 すずらん

あっ! 電車の先頭に居座っているブタらしきものは、先日コメントでも教えてもらって"シンちゃん"という名はわかったけれど・・・・これはヤギかしら?あるいはクマ


・・・・神戸電鉄のWebサイトで調べてみたら・・・・

・犬のシンちゃん

まさかの犬!


さぁ明日から新システム稼働。峠を越えつつあるので、いよいよ神戸電鉄三昧の生活も後少しかしら(泣)

https://…/2018/04/03/ 久しぶりの関西ココイチ。ちょっとずつ違うよね