肩~上腕の痛み・・・・MRI検査をしましたが、結果は?

13日・・・・"ゴルゴ13"風に解釈すると、最も不吉な日
今日は有給休暇を取得して、朝から病院へ。未だ痛みが引かない肩~上腕の痛みについて、MRI検査をしてもらうのです。


10年前に一度、首が痛くて動かせなくなりMRI検査をしたときは、夜21時近くまでかかったので、今回も長期戦覚悟。
朝一を狙っていくので、普段出勤するよりも早く行動開始。


8時受付開始、8時30分診療開始。9時前に呼ばれて予定通りMRI検査をすることになり、再び放射線科受付。
"今日は混雑しているので時間がかかる"旨を告知されたので、まぁ計算通り。まったり待ちますか・・・・

f:id:vfr750f2:20171213222354j:plain
・【イメージ写真】MRI装置

今回は3テスラMRI。インプラントが入っているので10年前は弱磁界型での検査だったりと大変だったのですが、今回は強磁界型で大丈夫みたい。部位が肩だから口内はあまり関係ないのかな?


不吉な13日しかしラッキーで、予約していた人が来なかったのでその枠で検査を受けられスムーズに終了~♪
そして気になる診断結果は・・・・


五十肩(笑)
肩に注射を打たれました。あと、長期戦になるし、年内は来られないので、痛み止め35日分も処方!


でもなぁ、本当に五十肩? 最初から関節なんて痛くないのよ上腕が痛いのだけれども・・・・(と何度も医者に説明しているのですが。)

https://…/2018/01/05/ 肩~上腕の痛み・・・・徐々に痛み止め服用をヤメてみましょう