ふ〜、予定通りに仕事が終わり、帰京

大阪出張生活予定通り完了し、東京に戻る日。


のんびり大阪観光してから・・・・なんて気分ではないんです。
4〜5日前から右肩〜腕周りに激痛が走っていて、最初はいつもの寝違えやら肩こりだと思っていて放置していたのですが、日常生活に支障をきたすほどの痛みが継続。


サロンパスを貼っても一切効果がなく、病院に行く時間が取れないので、手持ちの頭痛薬の鎮痛効果を期待して飲み続ける始末。飲むと3時間ほどは楽になるのですが、またすぐに激痛が復活
もう5回分ぐらい飲んでいる、あまりこの作戦は多用したくない・・・・
とりあえず東京に帰ろう気分。


2017年12月2日・・・・新幹線にとってはちょっとイレギュラーな日。

東海道新幹線のぞみ号・・・・ではなくて、ひかり号

普段は東京の司令室で全線を制御している新幹線が、この日は年に一度の訓練の日。バックアップとして設置されている大阪指令所から制御している日。


まぁでも、普段通りに運行されているみたいで一安心。


とにかくゆっくりしたいので、溜まったポイントでグリーン車を処方

・ひかり号グリーン車

しかし普通にしていても激痛が走るので、辛抱堪らず頭痛薬6回目(泣)
完全に横になるとさらに激痛が走り、夜に寝れない生活が続いていたので、眠いけれど寝ていない・・・・グリーン車シートでならちょっとは寝れそう。


朝ごはんは、完全にマイブームになった"洋食ヨコオ"のカツサンド

・すっかり定番になった、洋食ヨコオの厚切り牛カツサンド

朝から超贅沢だなぁ〜


ほんのりピンク色が残る揚げ具合の分厚い牛かつ。これがまたびっくりするほど柔らかく、パン、バター、ソース、そしてマスタードをちょっと付けて食べれば、悶絶するほど美味い!

・むほほっ♪

これやばいな。猛烈な中毒性があり、自宅周辺でこれを売っていたならば、間違いなく通ってしまう味


たっぷりご飯を食べたら、猛烈に眠くなり、しっかりたっぷり寝ることが出来ました。
とりあえず自宅で安静にしておきます。