漫画喫茶24時

明日は、早朝5時からお仕事。
システム屋の辛いところで、業務が停止する隙間を狙わねばならないので、変な時間から仕事というパターンが多いんです。


さて、昼間だと十分に日帰りできちゃうような会社の近所の場所なわけですが、その場所に朝5時に行くには・・・・始発電車で向かっても無理っ!
会社に泊まりこんで、始発で向かっても・・・・無理っ!


じゃぁこっそりバイクで・・・・雨っ!


目的地最寄り駅にホテルは・・・・無しっ!


詰んだな。
というわけで、最寄り駅の漫画喫茶で人生初の夜明けを待つことに。


22時、漫画喫茶に向かいます。

f:id:vfr750f2:20150706212249j:plain
・漫画喫茶 いや ネットカフェというべきか?

よくニュースで、漫喫で夜を明かす人がいるとの事だったので、混雑しているんじゃないのかとちょっと心配だったのですが、ガ~ラガラ(笑)。
(でも数名はおられましたねぇ。)


しかもけっこう広めのリクライニングシート。

f:id:vfr750f2:20150706212250j:plain
・個室風

ここで漫画を読んだりPCをしたり、テレビを見たり・・・・フリードリンクで・・・・禁煙喫煙で別フロアになっていて、煙くないし。
あれれ、自宅より快適!?


完全に横にはなれませんが、ほぼ横になれるし、耳栓持ってきているので雑音も気にならず熟睡
朝4時、さぁ出勤だ!


・・・・でもやっぱり眠りが浅かったのか、午後は眠くてしょうがない・・・・(爆)
ロングツーリングの宿泊先として考えてみると・・・・キャンプのほうが快適だなぁ。