ターゲットマップ

さて、いよいよ今週土曜日に出発する3年ぶりの北海道ツーリングに出発〜

関東地方は梅雨明け東北地方も梅雨明けして状況は完璧! あとは週末に向けて日本列島に接近している台風の進路を念じて吹き飛ばすだけだなっ!


今回も、旅のメインは道東。気になるところをいろいろプロットしてみました。


より大きな地図で [BLOG]北海道2011 を表示

ちょっと欲張りすぎて、絶対にこんなに回りきれない!


けれど、まぁあくまで予定だから、いっぱい詰め込んでおいてそのときの気分で決めます。
それにしても東京、暑いなぁ〜。


コッチが35℃でも、道東・釧路方面だと20℃台前半ぐらいだからなぁ・・・・
つい夏用のメッシュジャケット着て走っていきたいところだけれども、道東で天候が崩れるとさらに寒くなるし・・・・


春秋物ジャケット着ていって猛烈な暑さの中を拷問のような走りをするか・・・・(ToT);


話は変わって、モバイルGoogleマップに現在地を共有する『Latitude』という機能があります。
たとえば、友人と待ち合わせをするときに、お互いの現在地がわかるという素晴らしい仕掛け!

・私の現在位置がこんな感じで表示されます。とりあえずJR八王子駅前にいる状態をシミュレーション!

面白そう〜!今回の北海道ツーリングのリアルタイムブログに応用出来ないかしら(?)(?)(?)と思って調べてみたら、さすがに無制限公開は出来なくて、指定した友人としか場所を共有できないみたい・・・・残念!

どなたか、私の北海道ツーリング中の現在位置を共有したい方がいらっしゃったら、googleアカウントを作った後に私にメールください。