渋谷刑務所にて服役 in 隧道走行集団2008新年会

今日は、普段お世話になっているツーリング仲間、隧道走行集団(←トンネルクラブのことね。)の2008新年会なのです。
場所は東京都渋谷区の、アルカトラズE.R.という刑務所精神病棟なのです。『アルカトラズ』って、実際にアメリカに存在していた島全体が刑務所で、軍刑務所時代から脱走しにくさと苛酷な環境で悪名高かった場所なのです。


さて、集合は渋谷駅忠犬ハチ公前なのですが・・・、幹事のえみさんが来ない!!
PRYCE16様曰く『私が前回遅刻したときはものすごく言われたからなぁ~!! 今日はぜひその仕返しをしてやるぞー!!』と意気込んでいましたが・・・

・忠犬ハチ公 ・仕返し中。がんばれ!! ・刑務所に移動中

本人を目の前にして"控えめに"アピールしていました。
さて、さっそく服役囚13人は、渋谷の街を歩いて刑務所に移動します。人が多いし場所もわからないしので、見失ったら大変!! 多少迷いながらも刑務所に到着しました。
おっと・・・、入り口は脱走防止用に重厚な扉で塞がれています。4つあるボタンのどれかを押して中に入らないといけません。4つもあるなんて・・・何かありそう!!

・刑務所精神病棟 ・入り口 ・ボタンが4つも!!どれ~っ!? ・場所はココ

しかも、中に入ると手錠を掛けられて牢屋に入れられてしまいます。薄暗い照明が監獄っぽいし、検尿(トイレ)にいく時用のスリッパとかも不気味です。

・入り口で手錠を掛けられます ・監獄に向かいます ・こうなるわけですよ ・スリッパも不気味

すげぇ~っ、ここまで徹底されてるとその気になってきます。担当さんも看護婦さん白衣だったりドクターの手術用医療衣を着込んでいますし、厨房は手術室みたいになっています。

・担当看護婦さん。
 よく見ると・・・・
・手錠をぶら下げてるし。 ・厨房は手術室風 ・牢屋内は裸電球のみ。

そして出てくる病院食もすべて医療用器具にのって出されてくるし、食事の名前も変なのばっかり・・・

・膿盆に乗って消毒用
 おしぼり
・アルミ計量コップでビール
 飲み薬だからなぁ・・・
・メスシリンダーで椎間板ヘル
 ニア
・巨大ビーカーでサラダ

メニューに載っている一部を羅列してみると・・・・

  • 人体実験
  • 輸血
  • 貧乳 or 巨乳
  • ひとりあそび
  • ポリデント
  • ナースの媚薬
  • ニコチン中毒
  • 腹上死

といった具合で、一体何が出てくるのか見当もつきません

・ナースのおやつと
 ロシアンルーレットたこ焼き
・脱腸 ・人体実験 ・ナニコレ(?)(?)(?)あつおさん
 バクバク食べてるし・・・

全ての病院食に遊び要素が入っているため、面白い~。トークもバイク半分病院半分になってしまいます。
ロシアンルーレットたこ焼きには、13個中に1個だけ毒が入っているらしいのですが、新年早々PRYCE16様が大当たりで死んでしまいました。
残る人たちは安心してたこ焼きを食べていると・・・、えみさんも痙攣を起こしています。

・Pさま死亡

看護婦に騙されました。毒は2個入っていたみたいです。
さらには、脳みそ解剖用の人(名前を忘れてしまいました。)がやってきました。残酷にも脳みそを吸っていますし、脳みそとられた抜け殻は遊び道具になってしまいました。

・解剖用の人 ・生き血を吸われています
 ナニこの背景は!!
 何にも加工していないのに!!!
・ナニを吸っているの!!?? ・で、でたぁーーーー

そのうち、精神病患者が牢屋から脱走したので、刑務所内で看守と脱走者との拳銃の打ち合いが始まりました。刑務所の照明も消え、リアルに火薬を使って打ち合いをしています。
ちなみに、犯人が私達の牢屋にも逃げ込んできて、一番入り口近くにいた私は手カンチョウをされてしまいました・・・。

・刑務所が薄暗くなり・・・ ・脱走犯は撃たれて取押え。 ・最後に巨大注射を打たれています。
左下はラトゥー魔さんで、目の前で冷静に眺めています。

いや~、話題が尽きません。いつもの焼酎お湯割りは無かったので、ウーロンハイをひたすら飲みつつ、一つのテーブルに固まって服役しているのでバイク話恋話やっぱり私の歳の話北海道話やら途中から何はなしたのか良く覚えていないし・・・。
最後のほうの病院食は、きっと特殊な名前がついているのだろうけど、忘れちゃったので一般名でご紹介します。

・鳥の丸焼き ・ピザ ・チャーハン ・チーズフォンデュ

3時間コースのはずが、結局4時間近く滞在し、しかもあっという間でした。
とっても楽しかったです。いつも幹事さんには頭が下がります。


みなさま、ありがとうございました。

一緒に檻に入った囚人たち

あつおさん えぬむらさん えみさん おむすびさん かず2号さん ゴトエミさん 
PRYCE16さん まふさん まゆさん やなぎさわさん 優衣さん ラトゥー魔さん たーさま
(あいうえお順です。)


P.S.
次回のライスコロッケオフの時は、きっと大阪出張なので参加できなさそうです。残念。