超豪華・費用会社持ちの飲み会

先日会社から社員にカタログギフトが配られると共に、費用補助つきの飲み会も開催されることになった事を書きました。

https://…/2007/10/25/ ご褒美!?

ところがみんな忙しいらしく課員が同時に揃う日が設定できないのか、えらい少人数(9人でも少ないのにドタキャンで7人)での開催となってしまいました。すると・・・一人一人が腹いっぱい食べて飲んでも会社補助の金額では余るらしく、なんと全額会社持ちの飲み会に変身することになりました。
場所は立川駅北口の『ひなたかなた』。富士山溶岩を使用した溶岩焼きが売りのお店です。

・場所は駅からスグ ・富士山の溶岩 ・焼酎・日本酒が沢山です

宴会でコース料理を頼むと大概『量が少ない』とか『おいしくない~』とかあんまり良い印象はないのですが、今回はどうでしょうか(?)(?)(?)

・房総名物・鯵のナメロウ ・サラダ ・生レバー刺身 ・ごま油

あれっ、最初っからイカすメニュー構成じゃないですか。
房総名物の鯵のナメロウだなんて、思わず御飯がほしくなってしまいますよ。味の濃いナメロウをちょびっと口に入れ、後から御飯をおほばるあのウマさ。ちょびっと食べてビールを飲んでも美味いなぁ~。
そして生レバー。うぉほ~♪
ごま油のネットリと、そして生レバーのプリプリ。いいですよ。 なんだか先が期待できそうですよ。このお店。


続いては・・・

・刺身の船盛り

じゃじゃーん♪豪華船盛りの登場です。しかも量が沢山です。


さぁ、一番の売りである溶岩焼きの登場です。富士山の溶岩を平べったくした特製岩の上で焼くのです。
お店の人がいろんな部位の豚肉を並べて焼いてくれます。さらにはあっさり鶏肉まで出てきました。

・豚肉じゅ~♪ ・たくさん~。 ・鳥のささみとタレ焼き ・焼き鳥です。

うん、うん。色々な肉の特徴が美味いのです。豚肉のモチモチ感が良いですねぇ~
そして、ついにメインの登場です。

・サシ入り巨大牛肉 ・すげぇ~、溶岩焼き中♪ ・さぁ、もうスグです ・完成。とってもやわらか

美味しそうな牛肉の登場です。分厚いしサシがすごいし、見た目だけでご飯食べられちゃいそうです。そして食べると・・・すげぇ~、美味い~!!。てというか、既に酔っ払っているので良くわからん。最初にコレで御飯を食べたかった!!

ところが、まだまだ続きます。

・口直しの御新香 ・鍋です ・豚肉鍋

豚肉、長ネギ、もやし、レタス、ニラなどの野菜を煮込んだ豚鍋です。肉が続いていたので野菜が美味い


うぉ~~~、もうお腹いっぱい~~~。なのに最後にトドメをさしてくれました。普段は出さないらしいのですが、『ダシが沢山残っているのでラーメン食べますか(?)』だって・・・。
そう聞かれるといいえと言えないその性格で、しっかりと食べることにしました。

・煮込みラーメン ・さっきの牛肉も投入 ・デザートのシャーベット

お腹がいっぱいのはずなのに、あっさりラーメンだと食べられちゃうの。
さらにデザートのシャーベット。しかし最後の最後がダメでした。トマトやニンジンなどの野菜シャーベットで、トマトジュースみたいな味
うげぇ~~~~。



仕方が無いから店を出てからアイスクリームじゃんけん。(←負けた人が全員分おごるシステム)
私は1ヌケで、ちょっと高めなキットカットアイスにしました。

・アイスジャンケン ・キットカットアイス ・中心にキットカットが
 埋まっています

奥深くまで、キットカットが埋まっていました。
いやいや、今日は食べすぎです。


でも大満足。美味しかった~♪。しかも一切が無料。すばらしい。