歯が痛くなったら正露丸!?

歯が痛み出したときってどのように対処していますか(?)
もちろん最終的には歯医者に行くのですが、忙しくて時間が取れない時などの場合には正露丸が効果的です。

正露丸といってもいくつか種類があり、白い糖衣錠ではダメです。黒くてクサ~い玉状のヤツを使用します。マルカワのオレンジ10円ガムを2マワリ程小さくしたイメージのヤツです。

私は子供の頃からあたりまえの対処法として摺り込まれていて、私自身も幾度となくお世話になったのですが、この話を知らない人が結構いるのです。

たまたま同僚との話の中で正露丸の話題になったのですが、虫歯に使うんだと言っても『(?)なに言っているの(?)この人(?)』といった表情なのです。


たーさまの攻撃
そんな人達に『ちぎって歯に詰めて使うんだよ~』と言っても反応が良くありません。

同僚はたーさまの攻撃をかわした…


同僚の攻撃
それどころか『ウソつき!』光線をヒシヒシと感じます。

たーさまは520のダメージをうけた…

たーさまは致命傷をうけた…


正義の味方が現れた!
正義の味方は正露丸の実物パッケージを渡して、そして消えた…


たーさまの攻撃
たーさまは正露丸付属の取扱説明書の呪文を唱えた…
歯痛のときは1錠または半分程度を歯に詰めて御使用下さい…

辺りに稲妻が落ちた…
同僚は感動している…


……って話がずれましたけど、正露丸は歯に詰めると神経を殺してくれるので痛みが無くなるのです。

痛みが無くなっても神経を殺しているだけで根本的には治っていないので、すみやかに歯医者に行きましょう。
それを怠ると、次に痛み出したときはもっと大きな穴が開いて取り返しがつかなくなります。