2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走るなら今でしょ!! 出撃!河津桜ツーリングは春爛漫♪

可能な限り毎年訪問している、河津桜祭り。 一般的な桜よりも一ヶ月ほど早く咲く桜なのですが、長い冬に飽きてもうぼちぼちバイクで思いっきり走り出したい気持ちが湧き上がってくる時期だし、まだちょっと寒いのですが目的があると布団から飛び出しやすいと…

さっそくチャンス到来! 遠回り出勤

大阪ステイ・・・・の朝。 門真市駅が最寄りのホテルから、大阪の中心・梅田に打ち合わせに向かうわけですが、普通に考えたら京阪電車。 ・今日の出発は・・・・門真市駅 でもでも~ 私にはミッションがあるんです!! と言うわけで、朝の打ち合わせの前に一…

オレはもう死んでいる・・・・宿泊出張

元気ドリンク『ニンニクの力』を片手に、ガンガン行くぞ~! と、心意気だけはあるものの、体はヘロヘロ(笑) 今日も新幹線に乗って移動開始。ちょうど9時・東京発ののぞみ号を予約しているのですが、ドンピシャで通勤ラッシュに巻き込まれる時間帯のため、…

NECKER V1 Plus ステー製作への道 型取り編

愛車のバイクVFR750F(RC36)にドライブレコーダー"NECKER V1 Plus"を取り付けようと、あれこれ頑張っています。 https://…/2015/02/19/ ドラレコ駆動用 USB電源の準備をどうしよう https://…/2015/02/15/ NECKER V1 Plus・再び試験走行 https://…/2015/02/14/…

青い吉野家ランチ・・・・そば処吉野家

前々から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなかった『青い吉野家』。 牛丼の吉野家が、お蕎麦屋さんを経営!?。不思議ですねぇ~ 吉野家って字が書いていないと、パッと見では『牛丼の吉野家』と同系列とは思わないかもしれません。 ・青いよっ…

名古屋→東京 駅そばクエスト機動作戦

名古屋へ方面での日曜仕事が昼過ぎに終わり、東京に向かうことに。 夕方まで仕事が終わらないのであれば新幹線で一気に帰るのですが、ちょっと早めに終わったので、昨日に引き続き在来線特急で帰ることにしましょう。 ・L特急 しなの号 長野行き 長野側の先…

松本駅から特急出勤、日曜日なのに仕事なんです(泣)

Mステのモーニング。 爽やかな飲み屋ストリートを通りぬけ、JR松本駅へ。 ・松本駅・お城口から続くストリート 朝7時4分発の、朝一特急電車に乗って、名古屋方面に移動です。 もっと最寄りの駅まで、昨日のうちに移動しておきたかったのですが・・・・宿が取…

今日はMステ!

今日の昼間は、普段行けていない会社に顔を出してお仕事。 そうそう、早めのお昼ごはんは・・・・JR立川駅構内の"奥多摩そば"で、駅そばをバシッ!っと決めますか(?) ・奥多摩そば 食べるお肉の量が減っているのですが、野菜を取る量もさらに減り・・・・…

JR池袋駅 爽亭(そうてい)で 天玉そば!

今日も、午前と午後で打ち合わせのハシゴ。 午前は埼玉県で打ち合わせをこなし、午後の打ち合わせのために東武鉄道東上線で池袋駅へ。 ・東武東上線 ここから都内某所に向かいます。 むむっ! "爽亭"ですって。思わず足を止めてしまいました。 ・爽亭 @ JR…

ドラレコ駆動用 USB電源の準備をどうしよう

愛車のバイク・VFR750F(RC36)にドライブレコーダーを搭載する作戦。 選定したカメラ"NECKER V1 Plus"自体の撮影性能は申し分ないほどに綺麗なのは分かったし、どうやって取り付けるのかはステー作戦として少しずつ実行中。そしてもう一つ平行して悩んでいか…

ようやく・・・・第二種電気工事士免状が交付されました

去年の3月に受験申し込みをして、そして10月に筆記試験、12月に技能試験、1月に合格発表と交付申請・・・・ https://…/2014/10/04/ リバース日記 https://…/2014/11/10/ 第二種電気工事士筆記試験 結果通知書が届きました https://…/2014/12/06/ 第二種電気…

東武鉄道・川越駅下り線ホーム 文殊で天玉そば

相変わらず、ほとんど会社にいけていない日々が続いています。 よく仕事が回っているなぁ・・・・ 今日は、東武鉄道東上線で、川越方面へ。 ・東武東上線 先月は、同じ東武鉄道でも、東武伊勢崎線(と、東武小泉線ね。)を愛用していたのですが、そっちの仕…

冷や汗ダラダラ! 愛車VFR750F(RC36)ユーザー車検 211,688.5km

今日は、愛車のバイクVFR750F(RC36)のユーザー車検の日。人生初のユーザー車検でもあるんです。 過去に9回ほど、バイク屋にお願いして車検を通していたのですが、ついにバイク屋が面倒見てくれない事態となったので、自分で通す次第なのです。 車検場の予約…

NECKER V1 Plus・再び試験走行

前回は、ドラレコをバックミラー上部に仮固定して、私的に走るだけで満足してしまい・・・・、すっかりブログネタとしての構成を考えておらず、サンプル動画はおろか、サンプル静止画すら無かった試験走行日記。 https://…/2015/02/07/ NECKER V1 Plus とり…

NECKER V1 Plus ステー製作への道

愛車のバイクにドラレコを付けたくて購入した、台湾製の"NECKER V1 Plus"。 https://…/2015/01/17/ ドライブレコーダーを購入! 届くのは当分先だけれども・・・・ https://…/2015/02/05/ バイク用ドラレコ NECKER V1 Plus 台湾からの船便が到着しました! …

いよいよ体が辛くなってきた・・・・そこでニンニクの力

最近は、いよいよディープ残業モードスイッチがON! 週の初めは元気でも、木曜・金曜はどうしてもヘトヘトになってしまうんです(泣) そこで、ツーリング帰りに飲むことがある『にんにくの力』のパワーアップ版『にんにくの力 SUPER』に頼りましょう。 ・に…

普段だとありえない時間帯に、秋葉原訪問

今日は、朝一から都内で打ち合わせ。 朝一という時間設定は、営業いわく『重~い打ち合わせで、長時間掛かりそう』ということらしいので、慣れない都心の朝ラッシュにもまれて、赤坂方面へ。 ところが、サクッと1時間程度で打ち合わせが完了。ラッキー! ・…

車検場って予約しないといけなかったのか・・・・_| ̄|○

いままで20年くらい、今のバイクVFR750F(RC36)に乗り続けていて、そして車検は全てバイク屋にお願いしていました。 しかし・・・・もうおじいちゃんバイクでパーツも風前の灯で、前回車検時にバイク屋から『次回もう勘弁して~』と言われているので、今回は…

花粉防御隊を編成

もうちょっと・・・・・あとちょっとで暖かくなってきて、冬とはお別れ~ しかしね。両手放しでは喜べない私。 悪魔の花粉症の季節! もう、今のうちから会社の診療所で鼻炎薬と目薬を大量に処方してもらいました。 ・目薬2本と、鼻炎薬60錠 まぁ毎年のこと…

2月9日はなんの日???

皆様、今日は何の日でしょうか? 正解は・・・・肉の日!じゃぁないみたいです。でもね、私はてっきり肉の日だと思い込んでいて・・・・ 押忍っ! 男気一丁~! というわけで、仕事の合間に銀座の『いきなり!ステーキ』に入門です。 押忍っ! ・分厚いステ…

新しい3シーズングローブを購入しました

バイクに乗るのにグローブは必須。 そしてしばらく使っているとボロボロになるので、定期的に買い換える必要があり、色んな種類のグローブが溜まっていきます。 でもね・・・・グリップヒーターを装着してからというものの、グローブの種類が変わりました。 …

NECKER V1 Plus とりあえず試験走行

しつこいように連日登場しますが、バイクにドライブレコーダーを搭載したいなぁ・・・・ということで購入した、『NECKER V1 Plus』。 https://…/2015/01/17/ ドライブレコーダーを購入! 届くのは当分先だけれども・・・・ https://…/2015/02/05/ バイク用ド…

バイク用ドラレコ NECKER V1 Plusの使い方を勉強しよう

愛車のバイク、VFR750F(RC36)にドライブレコーダーとして搭載するために購入した、台湾製アクションカメラ『NECKER V1 Plus』。 そう、ドラレコとしての販売ではなく、アクションカメラとしての販売なのですが、十二分にドラレコとして使用できるんです。 さ…

バイク用ドラレコ NECKER V1 Plus 台湾からの船便が到着しました!

1月中旬に、購入代行会社経由で台湾の会社に注文していた『NECKER V1 Plus』が、自宅に届きました~♪ https://…/2015/01/17/ ドライブレコーダーを購入! 届くのは当分先だけれども・・・・ ていうか、忙しくて頼んだのをすっかり忘れていたので、突然届いて…

突発出張ぐんまー

昨日の夕方に、突然予定を突っ込まれた群馬出張・・・・ 今日はJR高崎線に乗っていきます。 ・JR高崎線 今日も打ち合わせなのですが・・・・ 電話だとなかなか伝わらないとか、多人数での意思疎通はその場で顔を合わせて話すのが一番なのですが・・・・ 移動…

サクッと大阪出張が終わり、東京へ

大阪出張最終日・・・・ 大阪市内での打ち合わせのために、京阪電車で出勤。 ・京阪電車(真っ暗になっちゃいました) ちょうど、朝のラッシュ時間帯に重なったので、人がいっぱい! ぎゅうぎゅう詰めの車内に、大荷物を持ちながらこらえつつ、京橋駅。 京阪…

大阪生活

大阪ステイ・・・・ 今日は京阪電車と大阪モノレールの乗換駅である、ここ門真市駅から出勤です。 ・門真市駅 前回は、一つおとなりの大日駅近くの宿にしたのですが、高速道路を走る車の音がうるさいので、ひと駅隣の宿にしてみたわけですが・・・・ 何にも…

私は会社に行かなくて良いのだろうか? 関西移動日に途中で駅そば

やっと東京に戻ってきたかと思えば、また出張です。 東京駅14時発ののぞみ号指定席を予約しているのですが、ふと、出張に持っていく荷物が不足していることに気が付き、朝一で秋葉原に立ち寄り購入していくことに。 ・ヨドバシアキバ 入手したい製品がマイナ…