2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なか卯のうどん三昧

昨日の日記ではガッツリ食べる話を書きましたが、夕食は深夜帯になってしまうので、重いものを食べてしまうと翌朝が辛く、あっさりしているものを選んで食べています。 もうね、23時とかに吉野家・松屋は自殺行為。 というわけで、最近はもっぱら『なか卯』…

ガッツリ仕事!と男メシは一心同体ですよね

最近は、休日出勤も多いのですが、都内出張も多いのです。 重い荷物を持ってあちこちウロウロしているので、腹も減るって訳ですよっっ! ランチ時に新橋の街を歩いていると、なにやら『沖縄の豚』を全面に押し出したお店を発見! パッと見は帯広豚丼っぽい豚…

うぅ~、走りたい! 伊豆ツーリングの季節じゃん!

最近バイクに乗っていないゼ。 走りたいゼ・・・・ 休みがない・・・・_| ̄|○ 季節はちょっと早めの春。大雪とか降っているけれど、南伊豆の河津桜は順調に開花している模様。 毎朝、駅に貼ってあるポスターを見ては、ため息。 ・is Beautiful 伊豆 いいな…

ペヤングニュース!

やって来ました不定期掲載のペヤングニュース(笑) この話題が出てくるということは、ペヤングウォッチャーのくぼたさんから新製品発見のお知らせが来たという、他力本願なネタです(爆) https://…/2014/01/10/ 今度は何? ペヤングラーメン https://…/201…

フロントスクリーン左側アッパーカウルカバーが破損しているじゃん! その3

前回の作業で、大雑把に復元した左側アッパーカウルカバーのネジ穴・・・・ https://…/2014/02/18/ フロントスクリーン左側アッパーカウルカバーが破損しているじゃん! その2 ・【使い回し写真】修復途中のアッパーカウルカバーのネジ穴 やはり安価な紙粘土…

きっかけは、海鮮系を食べたい・・・・

最近、残業続きでファーストフードばっかり。 お刺身とかのなま物を食べる機会が全然無いんです・・・・(泣) 今日は、そんな残業続きのなかで、ようやく1日だけのお休み。 ゆっくりぐっすり寝よう・・・・という小さな夢すら叶いませんでした。昨日から続…

愛車バイクの電気系統強化作戦!MOSFETレギュレータ購入

愛車のバイク、VFR750F(RC36)は1990年発売のおじいちゃんバイク。 この頃のバイクはヘッドライト常時点灯という法律の適用開始前なので、右ハンドルには合法的にヘッドライトスイッチが装着されています。 現在のヘッドライト常時点灯世代のバイクは発電機容…

だいぶ間が空きましたが・・・・マイレージポイント還元 \8,000円

昨日20日は、前月のETC走行に応じたマイレージポイントが付与される日。 やった~、ETCマイレージが1,000ポイント溜まって、¥8,000円分の無料通行権に変換されました~♪ ・ETCマイレージ 自動変換 でも・・・・だいぶ久しぶりな気がします。 以前の1,000ポイ…

中央線が好き・・・・!?

毎朝通勤で使う、JR中央線。 ・【使い回し写真】オレンジ色の電車・・・・JR中央線 毎日乗っているので、別に好きとか嫌いとかった感情は全く無くなってきます。いや、中央線に乗る=仕事に行くことと結びついてしまうため、嫌いかも。 そんな中央線。駅には…

うれしい 楽しい 大好き!GRD4

マクロ領域のピントが甘い現象でドック入りしていたリコー GRD4。 メーカーへの直接の修理依頼ではなく、ビックカメラ長期保証の適用を受けるために、ビックカメラの店頭に持ち込み修理。 1月24日に預けて、修理上がりの連絡は2月14日なので、21日間かかった…

フロントスクリーン左側アッパーカウルカバーが破損しているじゃん! その2

バイクの電圧計を更新するので、新電圧計を取り付けるステーを試行錯誤している時に発見した、左アッパーカウルカバーのねじ穴部分の粉砕破壊。 粉を固めてプラスチックにしてしまう『プラリペア』で再生させるべく、まずは紙粘土を使って、正常な右アッパー…

久しぶりの吉野家はうまいねっ!

最近は毎日残業モードなのですが、夕飯を食べずにぶっ続けで仕事をすると、遅い時間には頭がくらくらしてくるし、寝る直前に御飯を食べることになると、そのときは良くても翌朝苦しいし、デブるし・・・・ と言うわけで、夕食を適切な時間帯に食べるようにし…

愛用デジカメGRD4修理完了~

マクロ領域のピントが微妙に合わないことが多くなった、愛用のデジカメGRD4。 家電量販店ビックカメラで購入したのですが、その時にメーカー保証(1年間)とは別に、ビックカメラ5年長期保証に加入していました。 というわけで、遠慮なく修理に出させていた…

降雪悪天!大分→東京 大移動作戦

なんか、東京方面は雪で大騒ぎみたいですねぇ。 大分では、一昨日~昨日朝に降雪があって陸の孤島と化したのですが、その雨雲が昨日の夕方~今日にかけて都内近郊を直撃しているらしい・・・・ https://…/2014/02/14/ 陸の孤島・・・・大分 今日の午後に予定…

当然今日も飲みに行きましたが・・・・なにか?

というわけで、さすがに昼から飲むのは控えましたが、夕方から飲み始めることにしました。 今日はこのお店、八條。確か・・・・過去2回ほど利用したことがあります。 https://…/2013/06/05/ 大分って本当にスゴいっっ!! ゲキヤスで飲めます →八條 https://…

陸の孤島・・・・大分

結構な降雪の大分。 え~っと・・・・ 大分空港に向かう大分空港道路は全線通行止め。その他大分県内の高速道路も全滅! すべて通行止め! ・空港に向かう道はダメみたい 大分空港道路・全線通行止め というわけで、福岡や小倉方面など、県外に向かう高速バ…

また今日も飲みに行きましたが・・・・なにか?

今日は、大分支店の営業さんと合流。そして飲みに連れて行ってもらいました♪ お店は営業さんのチョイス。 ・十徳や やっぱり海鮮のお店です。まぁ、海が目の前ですから当然ですよね。 お刺身に、大人数なので鍋に・・・・ ・お刺身盛り合わせ と、いろいろ食…

今日も飲みに行きましたが・・・・なにか?

大分出張の夜。当然同僚と飲みに行くことにしました。 まあだって、出張生活だと楽しみはコレしか無いんですよね。ホテルからほど近い『かみ風船』で! まずは、乾杯。そして冬の季節の大分と言えば・・・・ふぐ刺しだぁ~♪♪♪♪ ・ふぐ刺し~♪ なんと¥980円 …

びゅ~ん!新幹線でGo!

今日は休日なんですって!? なにそれ?美味しいの?? 東海道新幹線のぞみ号で西に向かいましょう。えぇ、仕事です(泣) ・N700系 新幹線のぞみ号 博多行 @ JR東京駅 おっと。 そうそう、乗車前に大丸デパート地下街でお弁当を買っておきましょう。 ぎり…

人生初の確定申告というやつをやってみました

確定申告・・・・言葉は良く聞くけれど、サラリーマンの私には一切関係なかったので中身は全く知りませんでした。 そんな、『何それ? 美味しいの?』状態な確定申告を、今回は手続きすることになりました。 ・ポスターではよく見かけるけれど・・・・はては…

大雪の翌日、日曜日だからのんびりしたいのに、休日出勤

あぁ~残念。 雪で遊びたいのに・・・・ 雪かきしたいのに・・・・ 朝起きて外を覗いたら、昨日最後に雪かきをしてからはあんまり積もらなかったようで一安心。 ・あんまり積もってはいなかったですけれども・・・・ でもこれだと、明日革靴で通勤するときに…

すごい量の雪が降っています! 雪かきを計6回でも・・・・

昨日の晩から、今日は雪との予報が出ていました。 でも・・・・まぁ降ることは降るけれど、会社に行けるだろう(休日出勤)と思っておりました。 とりあえず、朝起きて状況を判断すればよいか。Zzz・・・・ というわけで、朝起きて、玄関を出ると・・・・! …

短命なバイクカバーでした

ある日の朝、バイクを見てみたら・・・・ ・何あの黒いのは~~~~???? げげげっ! げげげっ! ホクレン旗ステーがバイクカバーを突き破っている! あちゃ~、昨日は風が強かったからか・・・・ ・綺麗にステーだけ突き抜けちゃっています 北海道ツーリ…

Suicaポイントクラブって何だっけ?

つい先日まで、しつこいぐらいにJRからメールが届き、ポイントの有効期限が切れちゃいますよ~と通知してきます。 ・・・・が、なんだっけコレ!?(爆) たしか、特急券やら指定席券を購入するときに、JR東日本のWebサイト"えきねっと"で買うとポイントが貯…

フロントスクリーン左側アッパーカウルカバーが破損しているじゃん! その1

バイクに取り付けている電圧計を更新するので、新電圧計を取り付けるステー製作を試行錯誤している時・・・・ https://…/2014/02/03/ 電圧計取り付け用ステーの作成 どうやって取り付けようかなぁ・・・・ ・【使い回し写真】試行錯誤中 といろいろ悩んでい…

東京は積雪予報・・・・寒い出張で駅ラーメン

今日も、群馬県方面に在来線出張。 午前中は曇り空ですけれど、午後から積雪の予報。東京の交通網は弱いから、本当ならばこんな日は出張なんて行きたくないのですが、先方の都合もあるので仕方がない・・・・(泣) JR大宮駅。いつものようにまだ10時台なの…

電圧計取り付け用ステーの作成

愛車のバイクに取り付けてある電圧計を更新しました・・・・が、とりあえず配線だけ。 https://…/2014/02/01/ 徹夜明けにグリップヒーター仮配線&電圧計設置 電圧計自体はまだ固定しておらず、ぶらんぶらんなのをとりあえず両面テープで取り付けておく状態…

ははは~~今日も仕事だぜっ!  ・・・・_| ̄|○

はぁ~・・・・、仕事嫌い~! でも、休日も仕事をしないと終わらない・・・・ 唯一のお楽しみのランチは、今日は時間を短縮してさっさと帰りたいので、出社前に購入してきました。 じゃ~ん。かつサンド! ・たっぶり分厚いかつサンド @Coolpix S630 相変…

徹夜明けにグリップヒーター仮配線&電圧計設置

徹夜明け勤務も無事に朝9時に終了し、自宅に帰ってきました。 眠い・・・・けれど、今寝てしまうと夜中に起きちゃうだろうし、明日も仕事だから、ほんのわずかな自分の時間を寝て過ごすのはもったいない・・・・ バイクへの配線ぐらい、眠くても大丈夫でしょ…