2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父名物・豚みそ丼を食べに行こう!的なツーリング

なんか、毎週のように行っている秩父。 https://…/2013/06/23/ 秩父往還R140をちょっとだけ流すツーリング https://…/2013/05/19/ _| ̄|○ → ♪ 秩父にフラッと気まぐれショートツ~ https://…/2013/05/06/ ただ走るだけ・・・・新緑の秩父ソロショートツーリ…

今年もこの季節がやってきたのですけれど・・・・

すき家など、牛丼チェーン店で『うな丼』のシーズンがやって来ました。 うな丼・・・・あぁうな丼。美味しいんだよねぇ・・・・うな丼。 ・すき家 ココ数年、毎年うなぎ価格が上がっているから、どうなっちゃうかと思っていたら、今年もしっかりと"うな丼"を…

久しぶりに上京してきた同期と飲みに行きました

時々この日記に匿名で登場する同期が上京しているというので、飲みに行って来ました。 前回日記に登場したのは・・・・2010年6月かな? https://…/2010/06/07/ 飲み飲み 毎回書いていますが、幼稚園から小中学校から会社まで(高校以外は)ず~っと一緒。な…

新スマフォ・au IS11Tにも液晶保護フィルム

新しく買ったスマフォ、au IS11T。今のところ、ファームウェアのアップデートをしたぐらいで、あとはもっぱら万歩計(爆) ただ、万歩計として使うので、カバンやポケットに入れたまま。擦れて傷がついてしまうので・・・・ ・au IS11T用液晶保護フィルム 液…

ほぼ毎月送付のJAF Mate冊子。今月のおまけはツーリングマップ!

JAF会員には、8月と12月を除く毎月自動的に送付されてくる機関誌『JAF Mate』。 https://…/2009/10/22/ JAF Mate到着 バイクで山奥でレッカーを呼ぶ事態を経験してから、この手のレッカーサービスには保険として加入しているんです。 そして、なんと今月のお…

トムくん速報

とにかく臆病で、部屋からほとんど出て来なかったトムくんは、すっかり慣れてくれたのか部屋を徘徊するようになったのは既報のとおりです。 https://…/2013/04/30/ パトロール隊・トムくんのお気に入り が・・・・慣れすぎたのか、はたまた本性が出たのか? …

今更ながら・・・・古いスマフォau IS02のリニューアル化

つい先日、新しいスマフォau IS11Tを購入したのですが、当面の間はまだ旧来のIS02をメインで使うつもりです。 (もともと、IS11Tは普段WiFiで運用しておいて、どうしてもと言うときだけSIMを差し替えて使うつもり。) しかしIS02、なんか最近急速にボロくな…

秩父往還R140をちょっとだけ流すツーリング

梅雨。当然のことながら雨が多い。 でも、私の『バイクに乗りたい~』という発作は、そんな季節とは無関係にやってきます。 ・・・・ あぁ・・・・バイクに乗りたい。 天気予報によると、今日の午前中は晴れ。午後は南から湿った空気が流れ込んでくるので山…

車庫を照らすセンサーライトの設置作業をしました

先週購入してきた電材。 今日は朝からこれらを使用して家の裏から電源ケーブルを引っ張ってきて、新たなコンセントボックスの設置と、ここから電源を取ってセンサーライトの取り付けを行います。 ・電材。まだ肝心のセンサーライトは買っていないけれど まず…

おめでとうございます! 後輩の昇進祝い~♪な飲み会

今日は飲み! 後輩たちが昇進試験に合格したので、そのお祝いなのです。 ゴールデンウィークを潰して論文書いていたし、私も目を通してはあれこれ書き直せ~的な指導をしていた(どっちにしろ仕事で出社していたんだけれどね。)のですが、その甲斐がありま…

型落ちの未使用品スマフォIS11Tを購入しました

今使っているスマフォ、東芝製・au IS02は2010年から使っていて、早3年。 最近、液晶に貼り付けていた透明フィルムがハガれてきたりして、なんかボロボロ・・・・ そんなこんなで最近、急速に新しい機種が欲しくなりました。と言っても、最新の機種が欲しい…

再びインプラント!

実は最近、2回ほど歯医者に通っていました。 前歯の1本が差し歯なのですが、はるか昔に硬いものを食べたら『バキッ』と嫌な音がして、ちょっとグラグラ。そのまま放置していたのですが、ここ最近、そのグ~ラグラが許容できないほどになり、かつ硬いものを噛…

5年ぶりに"モバイルバッテリー"を購入しました

相変わらず愛用しているスマフォ、au IS02。 https://…/2010/10/29/ 昨日さようなら、今日はじめまして・・・・ キーボード付きという部分が気に入って使い始め、そしてブログネタを下書きするという用途には必要十分なので、そのまま使い続けています。 ・…

なんか久しぶりに見ると目がチカチカするなぁ・・・・

今日は都内出張。 久しぶりに地下鉄、東京メトロ・銀座線に乗りました。 銀座線といえば・・・・日本最古の地下鉄。昔は一面オレンジ色の電車(駅の手前で一瞬真っ暗になるやつね。)だったのですが、今はアルミにオレンジ帯タイプ。 ・【イメージ写真】東京…

バイク用品屋に行った後、電材を購入してきました

今日は午前中は雨だったので、おとなしくヒッキーしていました。 本来ならば今日は立川講習会に行くつもりだったのにぃ~~~~(泣) そんな訳で中途半端な午後。ケロッと雨が上がりました。 ふら~っと、バイク用品店なるところに出かけてみました。八王子…

またアイメトリクスのアームが折れました・・・・(泣)

ええ、また壊れました、メガネが。写真を撮るのを忘れるほど・・・・慣れっこになってしまいました。 ・【イメージ写真】アームが根本から折れます https://…/2013/01/18/ アイメトリクス、鼻アーム破損! https://…/2011/03/14/ アイメトリクス・めがね破損…

何でもかんでもAKBかと思ったら・・・・電監のポスターでした@大分出張番外編4

え~っと・・・・の今日で一旦終わりにしますので、もう一日だけお付き合いください、大分ネタ。 大分で見つけたポスター・・・・ 指原さんで溢れている大分なので、てっきりそっち関係のポスターかと思ったら・・・・ ・誰だろう、このアイドルたち? むっ…

大分のココイチは・・・・@大分出張番外編3

え~!(?) まだ大分ネタで引っ張るのですか(?) と言われそうですが、ええ引っ張ります。 大分にあるカレーショップ・CoCo壱番屋には、どうやら地域ローカルなメニューがあるようです。 ・大分のココイチ お店の前の幟には『から揚げカレー』ですって。…

佐賀関といえば、アジ・サバだけれども・・・・@大分出張番外編2

え~っと・・・・さらにネタに乏しいので先週の大分出張ネタをまだ引っ張ります。 毎日毎日外食で・・・・だとさすがに体の調子が悪くなってくるので、おとなしくホテルで部屋飲みをする日もありました。 ええ、毎朝野菜ジュースと納豆巻きという朝食を採っ…

羽田で食べたうに丼弁当は・・・・@大分出張番外編

え~っと・・・・ネタに乏しいので先週の大分出張ネタを引っ張ります。 実は日記ではボツになっていたのですが、大分出張初日の移動日の出来事。 https://…/2013/05/30/ しばらく行ってきま~す 梅雨の入り始めで天候が読めなかったので、早めに羽田空港に移…

K・A・Z・E

KAZE・・・・ Kawasaki Amusing Zone for Everybody・・・・の略ではなくて、そのまま読みます(爆) ・KAZEポーション ええ、ひと仕事終わったという安心感からなのか、風邪にかかりました(泣) 大分の最終日、飛行機に乗る日なんて悪寒がして、仕方なくバ…

同僚の結婚式・披露宴に行って来ました~

今日は会社の同僚の結婚式です。 予定では大分出張とかぶっていたので、この日だけ一旦飛行機で東京に戻ってきて、式が終わったら大分に戻るつもりだったのですが、出張そのものが早めに終わって東京に戻ってこれだので、無理なく出席することができました。…

大分の街はAKB指原莉乃さん一色!(?)

大分市の観光大使であるAKB・・・・じゃなかった、HKT48の指原莉乃さん。 なんたって、大分空港から大分市街に向かう高速バスに乗ると、指原さんの大分紹介音声案内が流れるので、特にファンじゃない人でも、『大分=指原さん』とインプットされます。 そし…

あっという間でした・・・・大分出張

長かったようで、アッという間だった大分出張。 朝一で荷物の発送等雑務をした後は、東京への移動です。 そうそう、今日の朝起きた時に、喉の痛みと悪寒。やばい! とりあえずバファリン飲んで悪寒をごまかして、東京に向かっちゃうことにします。 高速バス…

豊後牛・・・・も素晴らしいんですよ。

いよいよ大分出張最後の夜・・・・ラスト・ナイト・フィーバー! ここまで、海鮮が続いていたので、最後ぐらいは・・・・肉! ・彩香園 ・カンパ~イ! この辺りが地元の『豊後牛』が食べられるお店を探してアタックしてみました。とっても高級そうな店構え…

大分って本当にスゴいっっ!! ゲキヤスで飲めます →八條

えぇ・・・・今日も飲みに行くんですよ。営業のオゴリで。 お店のチョイスは営業さんなんですけれども、以前から気になっていてそのうち入ろうと思っていたお店だったのでちょうどよかったです。 ・八條 大分駅前のアーケードすぐのところにあります 海鮮を…

大分市街では活きイカが食べられるお店も多いんですよ。

さ~て、今日はどこのお店に行こう・・・・ 大分出張ホテル暮らしの身分なので、基本的に食事は外食。しかも出張は最低限の荷物しか持ってきていないので、楽しみと言えば食べることだけ。 今日は、生きているイカを直前でお刺身にしてくれる『活きイカ』を…

梅雨の大分県ドライブ【後編】中津市から揚げバスター

昨日一日だけの出張先での休暇。あいにくの雨だけれどもホテルでジーっとしているのも馬鹿らしいので、同僚らとドライブ。 その道中で、から揚げの聖地『大分県中津市』に立ち寄りました。 最近、関東圏でも『大分からあげ』の名が聞かれるようになりました…

頑張ったご褒美!(?) 梅雨の大分県ドライブ【前編】

今日は、現地出張中なのになんとお休み! というわけで、同僚らとレンタカーを借りてドライブに行きました。 ・残念な梅雨空の下をドライブ~♪ ホテル宿泊の特典で、安くレンタカーが借りられちゃったのです♪ で、事前準備なんてこれっぽっちもしていなかっ…

九州出張中の週末は・・・・もちろんお仕事(泣)

あぁ~つまらないわ・・・・ 黙々とお仕事なので、せめてのお楽しみは『食』になっちゃうのよね。 ランチは・・・・先日の日記にも登場した『海の幸食堂 よっちゃん』にて、『関アジりゅうきゅう丼』¥1,200円。 もう魚がとにかく美味しくて美味しくて。 ・関…