2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タコじゃないんだ・・・・

何気に見かけた中型トラック・・・・ ・中型トラック コンビニとかの配送トラックで良く見かけます。 ふ~ん・・・・ おや!(?) ・タコグラフ・・・・じゃなくてイカグラフ ちょっと笑っちゃいました! 註:トラックなどはエンジンの回転数を記録する機械…

サルベージ失敗!

とある日記の第2弾を書くために、イロイロと資料を集めていました。 『本』とかは本棚に収まっているので引っ張り出せばよいのですが、映像は・・・・いったん再生してTV画面に映し出して写真撮影する必要があります。 今でこそTV番組はHDDレコーダーに録画…

第一位!

た~さまは金メダル獲得なのです♪♪♪ えっ!(?) 何が金メダルだって(?) そう、ワールドワイドな検索サイト『Google』であるキーワードで検索をかけると私のブログが一位にランクイン!なのです。 そのキーワードとは・・・・ 『FTM-10S 取り付け』 なの…

会社での雑談

ついこの間、牛丼チェーン店『すき家』の話を書きました。 https://…/2010/02/22/ すき家のテレビ これで当分『すき家』の話が登場することは無いかな・・・・と思っていましたが、今日、会社に行くと後輩から1枚の写真を見せられました。 ・すき家 牛丼キン…

すた丼ワールド

すた丼・・・・それは若者をターゲットにした、とにかく安価でボリューム感溢れる丼御飯のこと。 大量の炊きたて御飯に、大量の豚肉! そして特製のニンニク醤油! 私の地元、東京都八王子市は『大学の街』と言われるほど大学が多いので、そんな学生をターゲ…

電子少年 た~さまの自叙伝・第1回 ~小学生高学年の出会い~

このブログに時々出てくる電子工作ネタ。かな~り特殊な趣味に属するコレは、敷居が高いのかなかなか同じ匂いがする人に出会うことが出来ません。 私、たーさまは、いかにして電子回路の設計や製作が出来る人になってしまったのか・・・・とってもディープな…

すき家のテレビ

うわさでは聞いていましたが、TV番組『もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!』の人気企画『全て当てるまで帰れま10(テン)』で、牛丼のすき家がフィーチャーされていました。 本当はもうちょっと前に放送されたのですが、私はTVをリアルタイム…

ざ・ぶっく・おぶ・・・・

突然ですが、是非とも欲しい本を見つけました。 小説とかはあんまり読まないし、あんまり大声で威張れない内容なのですが・・・・ ・プリンの本 ザ・ブック・オブ・プリン 1冊まるまるプリンに関する内容な本なのです。 いろんなプリンの作り方が載っていて…

左手鍛錬の為に・・・・こっそり河津桜ツーリング2010

最近寒すぎてバイクに乗る気がしない・・・・。 しかし春はもうすぐ、バイクの季節だ! というわけで、弱り切った左手クラッチ握力を鍛錬するため、そして好きなだけ写真撮影をするためにこっそりと伊豆に行きました。 https://…/2006/03/05/ 春だ!サクラだ…

炭火豚丼 豚野郎 ~東京都千代田区~

『このブタ野郎~』というと・・・・ ・にしおかすみこさん この人を思い出してしまうのですが、今日はムチで叩かれに行ったのでなく、『豚野郎』という名前のお店に豚丼を食べに行ってみました。 自称豚丼フリークな私。 https://…/2010/02/07/ 炭焼き豚丼 …

まともな初雪

昨日の夜から降り始めたらしい雪。朝起きて窓を開けたら・・・・ ・雪景色(写真では写っていないですけど雪が降っています。) 雪景色!この間八王子で雪が降ったときはちょうど出張で居なかったので、私にとっては今日が今シーズン初雪なのです。 結構積も…

微妙に遅い配給 2010

今年も、会社の健康保険組合から例の物が配られました・・・・ https://…/2009/01/28/ 微妙に遅い配給 ・イソジン うがい薬 『うがい薬』です。 いっつも(←毎年って意味ね。)、配る時機が微妙に遅い気がするんですけど・・・・ しかも貰っても使わないから…

本日の昼ごはん

なんか最近ネタが無い・・・・。 携帯電話のメモリーには500枚以上の写真がストックされているのだけれども、その中から話を引き出すキッカケが無い~~~。 というわけで、最近の会社で食べているランチを紹介してみます。 普段は大体、サラダ&オニギリ1つ…

転倒事故報告書

2008年の北海道ツーリングの帰りに・・・・(ほぼ)タチゴケをしました(T_T); https://…/2008/05/09/ 北海道2008GW]油断するなよ!東北道縦断で東京へ ~2008GW北海道ツーリング・行程13日目~ もう今から2年も前の出来事です。 ・東北自動車道の端っこの看…

日曜日にお仕事・・・・

今日は・・・・都内への出張お仕事。 半年に一度、2月と8月の10日付近の日曜日って、いつもこのパターンです。 https://…/2009/08/09/ 今日は出張お仕事 日曜日にスーツ着て出勤って、なんかちょっと負けた気分がするんですもの。ガラガラな電車に乗って・・…

寒い~~~(XoX);

とにかく寒い!八王子。 朝起きたらこんな具合でした。 ・愛車のバイク VFR750F(RC36) 雪が舞っていました・・・・。 もうカレコレ1ヶ月ぐらいバイクのエンジン回していないなぁ~。でも今日もこの天気じゃぁバイクはダメそうです。 仕方がなく(?)、ヤマ…

テールライトLED化計画Ver.2 回路製作その4/駆動電源基板製作その後

LED

愛車のバイクVFR750F(RC36)に設置した自作LEDテールライトユニットのナンバー灯の一つが不点灯となる故障が発生してしまったため、新たにもう一つ作ることになったお話です。 前回の作業では、2つ必要な駆動電源基板の1つ目の制作途中で部品が不足してヤメた…

春の足音・・・・河津桜

今日は、久しぶりの休日! いっぱい朝寝坊しようと思っていたのに・・・ 8時30分前には電話でたたき起こされて、システム障害発生の連絡が・・・・(ToT); 保守回線経由でリモートログインして、いろいろ診断するとネットワークの挙動がおかしい! なんだかん…

春夏秋冬な人!(?)

この間までの出張中の出来事です。 出張先のオフィスで徹夜仕事をしていたら、チョット目に付くものがありました。 ・CATS CATSのペーパークリップ(?)とでもいうのか・・・・間違いなく劇団四季アイテムです。 でも、辺りを見回してもその筋のアイテムは…

インターネット接続回線の変更

PC

つい先日、ホームページが続けられなくなるかも・・・・なんて内容の日記を書きました。 https://…/2010/01/22/ えっ!! ホームページ存続の危機! 私のインターネット接続環境の推移って他の人より相当遅くて・・・・ オフライン (それも、相当長い間・・…

宿泊出張終了!東京へ

終わった! 朝6時~午前中まで運用見守りしたら、仕事お終い。担当営業に新大阪駅まで送ってもらい、サッサと新幹線に乗って帰ることにしました。 とてもじゃないけど、大阪観光する元気はありません! 今回の出張は大変だった~。まだ眠い~。 というわけで…

炭焼き豚丼 豚郎(ぶたろう) ~大日(だいにち)店~

今週の宿泊先のホテルの目の前は・・・・ ・イオン大日ショッピングセンター 巨大なイオンショッピングセンター。これなら食事に困らないなぁ~♪♪♪♪ と思っていたのですが、結局普段は営業時間内にここに行くことが出来ず、いつもコンビニ御飯なのでした。 …

決戦の土曜日!(?)

今日は、計画徹夜作業の日。お客さんの業務が終了するのを待ち、そして朝を迎えるまでの間にシステムを新しいものに切り替える・・・・。翌朝の業務開始は朝6時なので、その時点までに引渡しを完了する必要があります。 眠い! 別に今日一日だけ寝ないで働く…

野菜生活

なんだか昨日の日記でダメ出しをされてしまったので、今回の出張では触れられていない夕食に注目してみます。 今回の出張の夕食で飲みに行ったのは1回だけで、後はみんなホテルで部屋飲みの質素な生活。 えっ!(?)何でかって!(?) そりゃ~、寒いから…

ごはんや ○○食堂

ビジネスホテルでの宿泊出張生活ということは、必然的に食事は全て外食! でも、連泊しているとだんだん周辺のお店を全て制覇してしまい選択に困ってきますし、栄養も偏っている気がする・・・・。 そこで、ちょっと遠いけど『ごはんや食堂』に足を伸ばして…

現地で休暇・・・・奈良公園で鹿と遊ぼう!

今日は、出張先の大阪で休暇なのです。別に東京に帰っても良いのですが、明日は朝早くから大阪で仕事なので早朝移動で逆に疲れてしまうのです。 趣味のアイテムを何にも持参していない状態で休暇なので・・・・『食べ歩く』とか『観光する』か、『ホテルで寝…

移動日

関西出張での仕事の第一の峠が土曜日~月曜日の、1つ目のお客さんのシステム切り替え作業。まぁ何とか無事に終了しました。 そして今日は、関西支社に顔を出してほんの少し仕事をしつつ、2つ目の仕事のために兵庫→大阪への移動日なのです。 ・モスバーガーで…

やじうま

関西出張中でリアルタイムなネタが切れているので、過去に撮り溜めしている写真をアルバム気取りで見ながら思い出でも語ってみよう・・・・という企画の第五弾です。 私の自宅は『街道』の近く・・・・。そう、行き交う自動車の音はそんなに聞こえないけど、…