2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンラーメンカップ

最近は日記の文字数もダラダラと長くなってしまい、書くのも渋滞中・・・・。 いかん、文書もダイエットしないと! ということで、今日は限定版のチキンラーメンカップの『ビッグ版』。特製のオイルが入っていて、入れるとコクが出ます。 ・チキンラーメン …

今日も静岡!・・・・を素通りして大阪出張

操作を間違えたらしくて、この日の日記が消えてしまいました。元に戻すことが不可能なのでこのまま放置します。すみません・・・・

奥大井リベンジツー2日目~とほほ山梨でメガ!メガ!メガっ!

起床は5時45分、宿泊ツーリングの2日目の朝はフェリーの時間の関係でス~パ~早い! まず始めにすることは、トイレに行く事でも、顔を洗う事でもなく、カーテンを開けて空を眺めること。 ・ドス曇り アレレッ!(?) なんだか雲行きが怪しい・・・・今にも…

奥大井リベンジツー1日目~大井川アプト式&ミステリートンネル

梅雨の時期に強引にツーリングの企画なのです・・・・それも宿泊で。 なんと言っても、最近私がツーリングに行くと必ず雨に降られるという実績を重ねていますから、今回もまた降られるのか・・・・と、一週間前から天気予報にクギ付けでした。 そして当日の…

純正部品(テールライトユニット)到着

ずいぶん前にオーダーした純正部品。メーカー欠品があったため頼んですぐの納品とはならず、しばらく待っていたのでした。 頼んだのは愛車VFR750F(RC36)のテールライトユニット等(ケースだけで、電球とかは無し)で、現在使用している自作品が調子が悪くなっ…

通知書

長かった・・・・。 最近はお金を使いすぎてしまい金欠だったのですが、今日は待望の給料日! すると、課長から呼び出されて、封筒が手渡されました。 なにこれ・・・・ 昇給通知書でした。 やった~~~♪ レッツ無駄遣い!

再びおもちゃ物色

一昨日、100円ショップにカードゲーム物色しに行ったら潰れていたので、今日は"大きなカメラ"屋さんのおもちゃ売り場を覗いてみました。 https://…/2009/06/22/ が~ん!!! う~む・・・・UNOって¥800円近くもするのね・・・・。ヤメた~。 代わりに何か無…

うげげげげ~っっっ、キツイ

普段の会社での昼食は、出社前にコンビニでミニサイズのお弁当を買っていく作戦です。 量自体も少ないのですが、カロリーも気にしてなるべく少ないのをチョイスしているので、脂分が極めて少ない食事をしています。 ・しらすごはん ・しゃけごはん ・あじご…

が~ん!!!

今日は会社帰りに、100円ショップに寄る事にしました。 今週末のツーリングのお供にと、トランプとかカードゲームとか物色してみようという腹づもりです。 JR立川駅のすぐそばにある、いろいろな店舗が軒を並べている形態の『第一デパート』。ここだけ時代が…

祝・ETC車載器購入費用奪回

あらら~、今日は朝から雨だった・・・・。 先週の雨天走行でドロドロになった愛車のバイクVFR750F(RC36)の洗車整備をするつもりだったのですが、この雨でドロー! 来週のツーリングは汚いバイクで行くことになりそうです(ToT)。 昨日買った雨カッパを着用し…

雨ガッパ・新調

現在愛用していたカッパは、雨が降ると股の部分から浸水・・・・。 最近、特に雨天走行する機会が多くて、快適なカッパが欲しい~!と考えるようになりました。 もうダメかなぁ・・・・。 新しいのを買う前に、今のカッパっていつ買ったのか調べてみたら2001…

コンプライアンス研修2009

眠い~! 今日は毎年行われる会社のコンプライアンス研修。 社長から今年一年の運営方針に始まり、法律がどうのこうのだとか、社内規則やら、情報セキュリティー対策に環境対策、パワハラにセクハラ、うつ病などのメンタル対策・・・・。 こんなの毎年やって…

東北巡りツーリング・集計結果

遅めのゴールデンウィーク休暇を5月下旬~6月上旬に取得し、ロングツーリングに行ってきました。 例年だと北海道にひとっ飛びというのが多かったのですが、今年は日数がちょっと短くて北海道だと十二分に楽しめなさそうという背景から、西日本ツーリングを企…

セブンイレブンの関根式チキンカレー

会社でのお昼ご飯は、外に歩いていく時間の節約のため、出社前にコンビニでお弁当を買っていきます。 うっ、今日はいつものミニサイズお弁当が全部売り切れ! これしか残っていないジャン・・・・。 ・関根式チキンカレー って、普段から気にはなっていた、…

100円マック

今日は都内出張。 でも、東北巡りツーリングといい、この間のパンク&ブレーキパッド交換(←日記の更新をサボっているので、まだ登場していないけど、東北ツーの最終日にパンク!)の緊急支出といい、何かと出費が重なってメンタルダメージ大!その場合に、…

あららなんか眠いなっ!

ココ一週間、ず~っと眠い・・・・。 原因は単純です。日記更新渋滞に悩まされています。 日々の日記は適当にごまかして短く書いてしまえばよいのだけれども、ツーリング日記はいろいろ書きたくてどうしても長文盛りだくさんになってしまう! 字数制限とかが…

さくらんぼ狩り&SL見学ツーリング

今日は、いつもライダーメンバーでさくらんぼ狩りツーリングなのです。 ずいぶん前からみんな『さくらんぼ~ぅぅぅぅ』と熱望していたので、TAKAさまが企画してくださいました。 最近、バイクに乗ると天気が悪くなる私。今日こそは・・・・どうなるでしょう…

どうも調子がおかしい・・・・やっぱり。 ~154,495.7 km~

今日は、愛車のバイクVFR750F(RC36)の洗車整備です。なんたって、先週はずーっと雨の中をロングツーリングしていたため、とにかく汚い~んです。 実は、ホイールブラシがもう油だらけになり、磨いているのか油をこすり付けているのか分からなくなったので、…

送別会という名の飲み会/炙り焼き 石炉端(いろは) ~東京都立川市~

今日は、うちの課の一人が配属先変更になるので送別会の開催なのです・・・・というのは建前で、ボーナスが出たから飲みに行こう!という性格も持ち合わせています。 場所は、立川の『石炉端』。ス~パ~高そうなお店です。なんたって今回は会費が高い! 本…

箸との戦い

私の箸の持ち方は変・・・・、という指摘を受けました。 https://…/2009/03/15/ まったり・・・・のはずがタップリな房総半島ツーリング 怖いよ~・・・。 そして、なぜだか知らないけど、1年間で克服すると宣言してしまったのです。 う~む・・・・。 とい…

バトリング・・・

私は通勤で路線バスを使います。 この日も、JR八王子駅から田舎に向かうバスに乗るために、バスの到着をのんびりと待っていました・・・・。(だって~、20分に一本なんだもの。) バスは駅に出てくる乗客満載で到着し、終点の八王子駅で全員降ろして、私た…

疲れているのかな(?)

先週の東北巡りツーリングとその後の装備解除&後片付け、日曜日の飲み会といろいろ続いているし、ツーリング日記も書き出すと1時間ぐらいすぐに過ぎてしまう・・・・。 ここ数日『眠いなぁ~』なんて思っていたら、ついには悪寒が! さすがに会社を休むわけ…

東北巡りツーリング・データ集計中

ひとたびツーリングに出かけると、いろいろと情報が集まります。 私の場合は『ソレをそのまま捨てるなんてもったいない!』と考えてしまい、データ化してしまうのです。 『走行ルート軌跡』に始まり、『たくさんの写真画像データ』を、クリップボードに『メ…

おみやげ話いっぱい持って、さくら水産オフ

昨日までの東北巡りツーリングの思い出を沢山持って、トンネルクラブのオフ会に行ってきました。 会場はホームグランド、安くていくら飲んで食べても安心の『さくら水産』なのです。 多趣味な皆様は、『定期的に開催される観劇をした後に、飲んで帰る』とい…

東北巡りツー8日目~東京帰還・旅の終わり

今日も朝早く、6時起床。既に窓に叩きつける雨音がします。はぁ~、やはり天気予想は当たりか・・・・。 今日は移動日なので観光ゼロ! 仙台から高速道路に乗り東京・八王子の自宅に向かうだけなのですが、気が滅入りますね・・・・ ・相変わらず視界悪し ・…

東北巡りツー7日目~天気最悪!気力限界

今日は、盛岡を出発し、三陸海岸満喫&本州最東端とどヶ崎を目指します。 海岸沿いの街『宮古』の降水確率は100%ですが、降っても小雨、しかも降り始めは遅いと計算し、予定決行です。 今日こそおみやげ!作戦 やぱい!やばい!!やばい~!!! 何にも買っ…

東北巡りツー6日目~ウミネコが主役の蕪島に大ウケ!

はぁ~、今日も目覚めると全面ウェット! 幸い出発する頃にはドライ路面になりましたが、本当に今回の旅は天気に恵まれません・・・・。 今日は、青森県八戸市からスタートします。実は八戸に『ウミネコに占領されている陸続きの島』があり、ぜひ訪れたいの…

東北巡りツー5日目~本州最北端到達!下北半島は感激だ!

朝5時、今日はまだ世間は寝静まっている時間から走り出します。 今回のツーリングのメインの日、青森県・下北半島をぐるり巡る予定で、本州最北端を始めとしていろいろ見てみたいのですが・・・・下北半島はデカい! 昨日の津軽半島とは比べ物にならず、地図…

東北巡りツー4日目~快感!津軽半島

東北巡りツーリングに出発してからというものの、ずーっと天気が悪い・・・・。 悲しくて悲しくて・・・・、太陽を待ちこがれてカーテン全開で寝ていたのですが、強烈な光で目覚めます。午前4時すぎ、朝日だっ! 昨日はまったく視界が効かなくて見えなかった…

東北巡りツー3日目~天気悪いけど・・・・スゴいよ東北!

朝7時、今日も雨が降り注ぐ中を出発です。さすがに3日も続くと慣れてきます。 雨、小雨、霧雨に曇り・・・・、路面ウェットにドライ、そして海岸沿いの強風。悪天時の一通りの状況を全て味わいましたが、ただ一つ『晴れ』だけ体験していませんね・・・・ ・…