2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

博多中州ぢどり屋 立川店・Part2 ~東京都立川市~

今日は久しぶりにこの店に来てみました。前回訪問で鶏肉が美味しくてお気に入りなのです。 https://…/2007/06/06/ 博多中州ぢどり屋 立川店 ~東京都立川市~ 今回は、『この店は十分旨い』ということがわかっているので、ピンポイントで攻めます。 とりあえ…

回路実験の準備

愛車のバイクVFR750F(RC36)にて、長距離走行中の暇つぶしのための"MP3プレーヤー車載&ついでに無線機も車載"作業のネタなんです。 残念ながら突然企画した、9月中旬の北海道ロングツーリングには間に合いそうにありませんが・・・。 https://…/2007/08/22/ …

今年も咲きました。鉄砲ゆり

去年の今ごろも、同じ話題を日記にしました。 https://…/2006/08/29/ 名前は知らない花 バイクを止めている場所はあんまり日が当たらないのに、今年も根性で咲いています。 この花が咲くと、夏がもうすぐ終わることを告げてくれるのです。 短かったなぁ~、…

バリウム検査

今日は年に一回の会社の健康診断。 検尿、身長、体重、視力、深視力、血圧、心電図、聴力、歯科検診、胸部レントゲン、採血、大腸がん検査と続き、そして人生初の胃レントゲン。 初めてバリウムと炭酸(?)を飲みました。 ベッドでは上を向いたり、横を向い…

クレジットカードポイント消化~松阪牛~

私は出張が多いので、財布の中には現金と共にクレジットカードを忍ばせています。クレジットカードで物品を購入することは滅多に無く、専らホテルの宿泊料金の支払いや飲み代の支払いに使用しています。 https://…/2007/05/17/ 通販で牛たん (楽天ポイント…

信州三昧ツーリング・二日目 450.3km(内、高速道路138.6km)

昨日の寝る前にはワザとカーテン全開にしておきました。 私は明るくなると目が覚める人なのです。この特性のおかげでキャンプの時は目覚まし要らずなのです。 朝7時、出発。宿の人に聞いた近くのコンビニで朝食を取りながら、今日の予定を考えます。 ある程…

信州三昧ツーリング・1日目 562.6km(内、高速道路146.2km)

自宅のある八王子から日帰りツーリングだと、"南は三崎(経由のフェリーで房総半島)・箱根・伊豆半島"、"西は伊那・松本・美ヶ原"辺り、"北は尾瀬・日光"辺りが限界です。(東は混雑している都心を通過しなければならないのであんまり行きません。) どこか行っ…

どうしよう・・・

最近は仕事も落ち着いて、毎日定時生活なのです。 そこで、来月の中旬に『2年ぶりの北海道ツーリング』に出かけるべく、会社の休暇取得手配やバイクの準備を進めているのです。まだ休暇取得が確定しているわけではないのですが、準備だけはしておくのです。 …

ザーサイマニア

最近こだわっています。 夕食時のビールのお供なのです。久しぶりに一口食べたら物凄く美味しく感じ、それから毎日のように食べまくっています。いちいち買いに行くのが面倒なので、スーパーで買いだめもしています。 飽きるのはいつかな(?)

無線アンテナ設置準備

今日もまた、愛車のバイクVFR750F(RC36)にて、長距離走行中の暇つぶしのための"MP3プレーヤー車載&ついでに無線機も車載"作業のネタなんです。 今回は無線アンテナをバイクに取り付ける為の準備のお話しです。 https://…/2007/08/18/ デジタルボリューム制…

ヤクルト

昨日に引き続き、もう一つ自動販売機ネタです。 普通のジュースの自動販売機に、なんだかミニサイズが居ます。よくみると・・・ヤクルト。 しかも1本40円・・・。あんなに小さくて軽いのに自動販売機で排出できるのかな(?) ちなみに、高速道路走行中にア…

ランチボーイ・・・!?

お盆はどこに行っても大渋滞。だからバイクで走りに行ってもつまらないのです。 だから遠出をするのではなく、自宅周辺の人があんまり来ないところがオススメなのです。 自宅の近くの山梨県上野原から大月周辺のクネクネ県道を楽しみに行ったときに、喉が渇…

横浜家系ラーメン・大和屋 ~埼玉県越谷市~ ★☆☆:ふつう

新しいラーメン屋さんがオープンしました。しかも隣はラーメン屋と蕎麦屋、裏手もラーメン屋という物凄いロケーションです。 https://…/2007/04/03/ ふたば ~埼玉県越谷市~ ☆☆☆:まずい https://…/2007/04/16/ らーめんハウス・壱番館・Part2 ~埼玉県越谷…

デジタルボリューム制御ICの入手

今日もまた、愛車のバイクVFR750F(RC36)にて、長距離走行中の暇つぶしのための"MP3プレーヤー車載&ついでに無線機も車載"作業のネタなんです。 https://…/2007/08/15/ 車速連動型アンプ回路設計 https://…/2007/08/14/ 無線局開局申請 https://…/2007/08/11…

今日は出勤日

世間は夏休み色だらけなのにうちの会社の夏休みは短くて、今日はなぜだか出勤日なのです。 朝の通勤時に乗車した路線バスの中は虚しさ一杯なのです。 乗客はほとんどゼロで、道路は高速道路のインターチェンジに向かう車列で大渋滞! とほほ・・・。

吉野家のうなぎ

ちょっと前まで、牛丼の吉野家で"うな丼"を食べることができました。 うなぎのサイズはやや小ぶりで普通なのですが、『飯』が旨いんです。おそらく他のうなぎ屋で、ここまでホクホクな飯が出てくることってなかなかないと思います。 ・吉野家のうな丼 ちょび…

車速連動型アンプ回路設計

今日も暑い! とても外に出て活動できる気温ではないので、室内でノンビリと頭を使うことにしました。 今日もまた、愛車のバイクVFR750F(RC36)にて、長距離走行中の暇つぶしのための"MP3プレーヤー車載&ついでに無線機も車載"作業のネタなんです。 https://…

無線局開局申請

愛車のバイクVFR750F(RC36)にて、長距離走行中の暇つぶしのための"MP3プレーヤー車載&ついでに無線機も車載"作業を、ノンビリと進めています。 https://…/2007/08/11/ アンプ回路 https://…/2007/08/08/ 変換コネクタをヘルメットへ実装 https://…/2007/08/…

暑い時こそガツガツ食べよう~ 洋食 大吉 ~東京都台東区~

暑い~。こうも暑いとバイクに乗る気も起こりません。 こんなとき、暑くてダラダラと過ごしてしまうとバテテしまうので、シャキッと生活しましょう。遊ぶときは遊び、食べるときは食べる! というわけで、夏バテを吹き飛ばすほど食べまくる計画です。 仕事の…

今日はお仕事

お盆のように普通の人が休みとなる日は、その会社の業務システムも止まるということになります。 システム屋にとってはこんな時はまたとないシステム改造のチャンス!ということで、世の中は連休真っ只中の時にネクタイしてお仕事なのです。 電車に乗ってい…

アンプ回路

愛車のバイクVFR750F(RC36)にて、長距離走行中の暇つぶしのための"MP3プレーヤー車載&ついでに無線機も車載"作業を、ノンビリと進めています。 https://…/2007/08/08/ 変換コネクタをヘルメットへ実装 https://…/2007/08/05/ スピーカー設置 https://…/2007…

懐かしい~!!瓶ジュースの自動販売機

仕事もようやく落ち着いてきました。東京に戻れば夢の定時帰り生活が待っています。残念ながらお盆休みも12日の日曜日だけ仕事なのですが、後はお休みなのです。 さて、とあるラーメン屋の中に自動販売機があるのを発見しました。なんと瓶ジュースの自動販売…

変換コネクタをヘルメットへ実装

愛車のバイクVFR750F(RC36)にて、長距離走行中の暇つぶしのための"MP3プレーヤー車載&ついでに無線機も車載"作業を、ノンビリと進めています。 https://…/2007/08/05/ スピーカー設置 https://…/2007/06/11/ 送信スイッチ https://…/2007/06/07/ スピーカー…

スピーカー設置

愛車のバイクVFR750F(RC36)にて、長距離走行中の暇つぶしのための"MP3プレーヤー車載&ついでに無線機も車載"作業を、ノンビリと進めています。 今回はヘルメットの中にスピーカーを固定する作業なのです。前回の仮設置実験では、スピーカーが耳から距離が遠…