2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎぇぇぇぇぇ~。パニアケース破損

え~っと、調子に乗りました・・・。数年がかりでやっと取り付けたパニアケースなのですが、わずか1~2ヶ月で(小)破損してしまいました。 私が取り付けたパニアケースは、片側で容量21リットルの小型のヤツなので、横幅の広がりはそんなに気にしなくても良…

サボテンの花

年に一度、それもたったの一日だけ『さぼてん』に花が咲きます。 ほらっ、これがサボテンの花です。 本体に直接咲くのではなく、へんな腕がびょ~んと伸びてきて、その先に花が咲くのです。 しかも咲いたと思ったら、一日持たずして枯れるし・・・

夕食はお刺身スペシャル!

今日の夕食は近くのスーパーで弊店間際に大量に買ってきたお刺身。海が近い土地ですからきっと美味しいはず! ・お刺身だらけ~ 刺身だらけにサラダとビール。御飯は一切無しの、質実剛健な食事です。なんのこっちゃ・・・(昨日散々飲んだから酒はもういい…

もちろん、うどん

今日は讃岐うどんの本場、香川県高松市でお仕事なのです。 とくれば、お昼御飯はやっぱり『うどん』ですよねぇ~。担当営業さんに連れていってもらいました。 最近の都内でも見られる、トレイを持って横に移動しながら好きな具を乗せていく方式です。 ・手打…

今日は四国・高松へワープ

今日は久しぶりの飛行機宿泊出張です。 普段だと一人出張なので品川経由の京浜急行で羽田空港に行くのですが、今回は二人(課長といっしょ!)なので東京モノレール経由なんです。 浜松町駅モノレールホームに着くと、待ち構えていたのは『空港快速』(浜松町~…

送信スイッチ

バイクに乗って公道を走る為には、その技術や交通ルールを熟知している等の証しとして免許を取得する事が必要です。そして、取り扱いによっては人をも殺すことができる有限な資源である無線を取り扱う場合もまた、免許が必要となります。 一定出力以上の無線…

登山道国道289号訪問・番外編

土曜日に登山道国道である甲子峠(かしとうげ)を探索しにいったのですが、今日はその道中のお話です。 https://…/2007/06/09/ 登山道国道289号訪問・本編 世間ではB級グルメや、御当地グルメなどの庶民が気軽に食べることができる食べ物が流行っています。や…

登山道国道289号訪問・本編

『国道といえば立派な道』というイメージがありますが、実際は『えっ!?ここが国道?』というような強引な道が国道だったりします。(そんな道を酷道と比喩ったりしています…。) ・国道447号 ・国道429号 そんな酷道には、『狭くてすれちがい困難』な場所や『急…

面倒だから"パワーバンクスリム"を買っちゃいました。

普段持ち歩いている『会社支給の携帯電話』と『プライベートのPHS』ですが、携帯電話は通話専用でPHSはデータ通信専用で使っています。 PHSにはフルブラウザも内蔵してあり、出張の時などの移動時間の暇つぶしとして使用しています。(ブログもこれで書くこと…

スピーカーテスト

バイク用ヘルメットの中にヘッドセット(マイク&スピーカー)を作りこんでしまう作業を進めています。 https://…/2007/05/10/ ヘッドセットに向けて… https://…/2007/05/28/ ヘッドセットに向けて・マイク&マイクホルダー 買おうと思っていたヘルメット内部…

博多中州ぢどり屋 立川店 ~東京都立川市~

今日は久しぶりに会社に出社です。 しかも私の場合は残業のしすぎで労働組合の残業ブラックリストに乗ってしまい、余程の事が無い限り残業をしてはいけないというラッキー身分になっているので、サクサク定時退社なのです。 久しぶり&定時とくれば、当然の…

今日は埼玉…

なんだか毎日の移動距離がとんでもない事になっています。あっちに行ったりこっちに行ったりで、会社に出社することがほとんどありません。 営業職ならまだしも技術職なのにねぇ~。 さて、ここ一週間ほど、今日の打ち合わせに向けて書類を作りつづけていま…

予定変更!

最近の日記は仕事の話ばっかり!ですが、お付き合い下さいませ。 昨日のうちに大阪入りして今日の朝から仕事をしていると… 急遽予定が変わり東京に引き上げて『夜間自宅待機』体制をとることになりました。 もう訳がわかりません。12時で仕事を切り上げて今…

移動ばっかり…

昨日の午後に大阪から東京に戻ったばかりなのに、今日もまた大阪に向けて移動です。 しかも書類作成という高貴な仕事が溜まっているので早めに移動を始めて、新幹線の車内とホテルで書き物仕事をする計画です。 こんな時は、東海道新幹線の予約システムであ…

エセ休日

昨日の激務のダメージが大きくて朝早く起床することが出来ず、9時に大阪のホテルを出発・・・。 とても中途半端な時間に東京・八王子自宅に着き、野暮用と明日の準備をすれば、バイクのエンジンをかける暇も無く日が傾いてしまいました。 しかも火曜日の打ち…

予定外・・・

本来ならば今日はのんびりとした一日を過ごすはず・・・だったのに、蓋を開けてみれば大忙し! 朝9時からぶっ通しで、食事もとらず、コーヒーブレイクも無く、水一滴も飲まずに気が付けば23時!! くたくたになってしまいました。 おまけに東京に戻るはずが、…