2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクに乗りたいよ~

ここ3ヶ月、バイクにまたがっていません・・・。(次に乗るときに素直にエンジンかかるかなぁ(?)) キライだから乗っていないのではなくて、乗りたくてたまらないのに乗れないんです。 仕方がないから、バイク雑誌を読んで我慢しています・・・ あ~あっ…

甘党大魔王

わ~はっはっは~。オレ様は甘党だ~。文句あるか~。酒も飲むけど甘いものも大好き。シュークリームをつまみにビールも飲めちゃいます。本当はケーキ屋さんにでも行きたいところなのですが、最近は満足な休みすらないのでもっぱらコンビニのスイーツコーナ…

ハンバーグが食べたくなったら… びっくりドンキー

北海道手稲が発祥のハンバーグチェーン店『びっくりドンキー』。チェーン店と馬鹿にしているとうれしいしっぺ返しが来ます。 ココはハンバーグを売りにしているだけあってハンバーグ自体も美味しいのですが、なんといっても焼き方がすばらしい。 中心部まで…

今週末でホテル移動

正月明けからずーっとホテル暮らし。関西の山奥なので何にもありません。 でも今週末でホテルを変えることにしました。こんどは新大阪。いきなり都会です。通勤に1時間ほどかかってしまいますが、田舎の何もない環境には飽きてしまいました。 文明人に逆戻り…

プチブーム

最近、24時ぐらいに長期出張宿泊先のホテルに帰るのですが、毎日のお楽しみは缶ビールを1本と、美味しいおつまみ。 ここ数日は生ハムが美味しいですのよ。モチモチとした歯ごたえを楽しみながらビールを一杯。プハー、良い気持ち。 もうすぐ仕事が終わって東…

新しいデジカメ

なんだか最近新しいデジカメが欲しいと思うのです。今現在愛用しているのは、オリンパス製の"C-700 Ultra Zoom"という2001年発売のおじいちゃん。別に不自由を感じているわけではないのですが、バイクツーリングに出かけて風景写真を撮ると、なぜか色が薄く…

洋食屋さんそろばん亭の『ジャンボエビフライ定食』 ~兵庫県三田市~ ★★★美味い!!

さて、前回からずいぶんと間隔が開いてしまいました当ブログですが、仕事の峠も越えたのでもうボチボチ以前の感覚を思い出していきたいところでございます。 再開第一弾は・・・毎度の事ながら食事ネタです。 最近ハマっている洋食屋さんなのですが、売りは…