2005-03-28から1日間の記事一覧

新幹線の乗り方

これを見ればわかる!新幹線の乗り方バイブルです。 東海道新幹線はレジャー・観光目的は少数派で通勤電車と認識しましょう。特に朝9時前と18時過ぎは隣人であってもトークは控えましょう。 窓側を指定したのなら席を立つのはひかえましょう。特に女性、トイ…

万博被害

今週も週の前半は大阪で打合せなので、月曜早朝の新幹線のぞみ号で移動です。 普段ならビジネス専用の雰囲気でみんな静かに睡眠を取っているが、世間は春休み&万博モードなので早朝はからファミリーいっぱいです。 すぐ近くには、三人掛けの座席を引っくり…

勇気

喫茶店やファミレスでデザートを頼むのは男一人の場合は戦いなのです。 女性同伴の場合や酔っぱらっている場合は何の問題も無いのですが、一人の場合の恥ずかしさは相当なもので、まだ一人飲み屋のほうが気が楽そうに思えたりします。 実際、都心駅前立地の…

ドトールコーヒーでブレイク

私は甘党である。そして、ドトールのコーヒーではなく『ミルクレープ』が大好きなのだ。 一時期店頭から姿を消してしまったが、最近また復活したようである。 生クリームがたまらない。さらにココアを組み合わせると最高になります。 (写真)ドトールコーヒー…