2004-09-01から1日間の記事一覧

有線接続にしたらすごいことになりました

PC

無線LANでの接続ではなく、LANケーブルでルーターに直結で回線速度を計りました。 下り85Mbps、上り79Mbpsの驚異的なスピード!となりました。こんどはルーターの性能限界に当たっているのかもしれませんが、100Mbpsの回線でココまで数値が出れば文句無しで…

回線速度

PC

USB無線LAN(IEEE802.11g)を使用して無線LANアクセスポイント(ルータ https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20040613/network )に接続し、そこから光ファイバーの構成です。 チューニングを施して回線速度の測定をしても、だいたい19Mbps程度で頭打ち。い…

超速!TEPCOひかり。

PC

夕方から起きだしてさっそく新しく引いた光ファイバー回線を試してみました。この記事も光ファイバーで書いています。 『はやーい。』の一言です。 ホームページを作っていますが、自分のページを表示するときには当然ローカルディスクに保存してあるものを…

ようやく体調が復活

出張はやっぱりハード。お客さんが運用しているときはずーっと張り付かなければなりません。朝は7時30分から夜は業務終了まで。曜日によって終わる時間はマチマチです。 日曜日だけは業務終了が早く、17時30分に終了しホテルに戻って夕飯の前にちょっとだけ…